TCB東京中央美容外科の糸リフトは安くておすすめ?気になる値段と症例まとめ[2024年4月版]

糸リフト tcb 糸リフト
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】
「フェイスラインのたるみをなくしたい」「口元のもたつきを何とかしたい」

このようなお悩みにおすすめなのが、皮膚の下に通してリフトアップする’’糸リフト’’です。

東京中央美容外科では、リーズナブルに糸リフトが受けられるのでおすすめですよ。

またダウンタイムや本数など、多くの方が持つであろう疑問について分かりやすく解説しました。

糸リフトを検討している方やフェイスライン、首などのたるみが気になる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

\ クリニック比較 /
クリニックロゴ TCB東京中央美容外科 TAクリニックロゴ
クリニック名 東京中央美容外科
※期間によってお得なクーポンあり
TAクリニック
最低料金 二重丸TCB小顔リフト
1本 13,800円
TAC式ツヤ肌コラーゲンリフト
片側1部位 22,000円
おすすめできるポイント 認定1本あたりの金額が
低価格である
エイジングケアとしても
効果が期待できる
公式サイトへのリンク 公式サイト 公式サイト

※本記事で紹介する糸リフトは、基本的には公的医療保険が適用されない自由診療です。
※本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

なおこの記事は、糸リフトの専門家に医学的知識の監修協力をいただきながら作成しました。
※個別のクリニックの掲載箇所や比較表、料金に関する記載の箇所は除く。
花房先生

 この記事の監修医師: 花房 火月 医師 

2006年東京大学医学部医学科卒業後、がん研有明病院東京大学医学部附属病院NTT東日本関東病院などでの研修を経て、東京大学医学部附属病院皮膚科・皮膚光線レーザー科・助教。 2011年に三鷹はなふさ皮膚科を開設。

  1. 糸リフトとは?|効果やダウンタイムは
    1. フェイスラインや首のたるみを解消、肌のハリを持たせる効果も
    2. 糸リフトのリスク・副作用について
    3. 糸リフトの料金の相場は?
  2. TCB東京中央美容外科の糸リフトの基本情報をチェック|提供メニューや料金表など
    1. TCB小顔リフト|1本あたりの料金が安いから初めての人にもおすすめ
    2. TCB小顔美肌再生|持続力や引き上げ力を求める人におすすめ
    3. クリアファインリフト|糸が短いから細かい部分にも対応可能
  3. TCB東京中央美容外科の糸リフトはどんな人におすすめ?
    1. 低価格で糸リフトをやってみたい人
    2. 大手クリニックで施術をお願いしたい人
    3. カウンセリングやアフターケアの充実度を大事にしたい人
  4. TCB東京中央美容外科の糸リフトを受けた人のビフォーアフター
    1. TCB小顔リフト|自然な引き締まった顔に導いてくれる
    2. TCB小顔美肌再生|アンチエイジングとしてもおすすめ
  5. TCB東京中央美容外科で糸リフトを受けるのはおすすめ?
    1. TCB東京中央美容外科の糸リフトのメリットについて
      1. 低価格でも高品質な施術が受けられる
      2. 大手クリニックでアフターケアも充実している
      3. 自分にあった糸リフトの種類が選べる
  6. TCB東京中央美容外科の糸リフトのデメリット・注意点について
      1. 何本も挿入すると料金が高くなってしまう
      2. 溶ける糸を使用しているから長期的な効果の持続は見込めない
      3. 施術によるダウンタイムや副作用がある
  7. TCB東京中央美容外科で糸リフトを受ける際の流れは?
  8. TCB東京中央美容外科で糸リフトを受ける前に知っておくべきQ&A
    1. 糸リフトの効果を実感できる期間はどのくらい?
    2. 糸リフトの本数は大体どのくらいがベスト?
    3. TCB東京中央美容外科の糸リフトをお得に受けるなら?
  9. TCB東京中央美容外科の糸リフトが気になったらまずはカウンセリングに行ってみよう

糸リフトとは?|効果やダウンタイムは

糸リフトとは?|効果やダウンタイムは

糸リフトとは、その名の通り糸を用いてリフトアップする施術です。糸(スレッド)を頬に通し、たるみを予防します。

似た効果を生む施術として、フェイスリフト手術という方法があります。

SMASと呼ばれる筋膜を引き上げることで、顔が引き上がるという手術です。

花房先生

フェイスリフト手術の仕組みを応用し、SMASに糸を通し、顔のリフトアップを狙っていくのが糸リフトの目的です。

フェイスラインや首のたるみを解消、肌のハリを持たせる効果も

糸リフトは、フェイスラインや首のたるみに有効です。また、肌のハリを持たせる効果も期待することができますよ。

使用される糸にはいくつか種類があるので、目的に合わせて選択しましょう。

たるみを取りたい方にはぜひ、双方向に棘のついた体に吸収されるシルエットリフト(シルエットソフト)をおすすめします。

まず棘がついていないと、たるみの予防を期待できません。

また、糸の種類は、体に吸収される糸と吸収されない糸の2種類に大きく分かれます。ですが、吸収される糸の方がおすすめです。

吸収されない糸は感染症などのリスクがあるため、安全性の観点からそもそも扱っていないクリニックも多いです。

吸収される糸は効果が1〜2年と期間が限定的ですが、体の安全を第一に考え吸収される糸を選びましょう。

糸リフトのリスク・副作用について

糸リフトは、フェイスリフトと違いダウンタイムがとても短いです。

糸リフトのリスク・副作用としては、以下の症状が挙げられます。

  • 痛み/腫れ
  • 内出血
  • 口が開きづらい、開けない

けれど、リスク・副作用をほとんど感じない方もいます。

内出血が起こらない方の方が多いですし、起こっても2〜3週間で治る場合がほとんどです。

また、施術翌日からメイクやシャワーも可能です。

糸リフトの料金の相場は?

病院によっても異なりますが、1本あたり2万円〜5万円が相場です。

1本だけでなく、2本や10本など複数本単位で提供しているクリニックも多いです。

1本だけだと効果を実感できない場合も多いので、安物買いの銭失いになるくらいなら複数本数入れることをおすすめします。

東京中央美容外科の公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科の糸リフトの基本情報をチェック|提供メニューや料金表など

TCB東京中央美容外科の糸リフトの基本情報をチェック|提供メニューや料金表など

TCB東京中央美容外科の糸リフトメニューや料金など基本情報を紹介します。

施術の特徴について詳しく紹介するので、東京中央美容外科で糸リフトを検討している方は参考にしてください。

施術名 TCB小顔リフト クリアファインリフト
※対象院は限定されているため要問合せ
TCB小顔美肌再生(ソフト) TCB小顔美肌再生(ストロング)
料金 1本 13,800円
20本 239,800円
※他メニューあり
20本 59,600円
60本 178,800円
※他メニューあり
1本 114,100円
18本 2,053,800円
※他メニューあり
1本 228,200円
8本 1,825,600円
※他メニューあり

TCB小顔リフト|1本あたりの料金が安いから初めての人にもおすすめ

TCB小顔リフトは、テレビCMでも見かける人気の施術です。

特徴は独自のリフトアップ技術により、従来の糸に比べて1/2の細さを実現しました。

なお、糸の突起がたるみを引き上げた状態を維持・固定できるため、耐久性に優れており、長期間の効果が期待できます。

もう1つのポイントとして、“カニューレ”という先端が丸くなっている針を使用するため、痛みや腫れ、内出血が生じにくくなっています。

ダウンタイムのために仕事を休めないという方でも、気軽に受けられる施術です。

TCBが提供している糸リフトの中で1番安いうえに、ダウンタイムが少ないため、まずはTCB小顔リフトからお試しするのがおすすめですよ。

TCB小顔美肌再生|持続力や引き上げ力を求める人におすすめ

TCB小顔美肌再生は、2種類の溶ける糸と1種類の溶けない糸を使用して施術します。

溶ける糸は、超音波で圧縮された糸を使用するため、従来の溶ける糸よりも強度や弾力がアップし、長期間持続するようになりました。

フェイスラインからこめかみに挿入するため、引き上げる力が拮抗し、長期間理想のフェイスラインへと導いてくれます。

溶けない糸は体内に吸収されないため、引き上げる効果が働き続けるので、アンチエイジング目的の40代以降の方におすすめですよ。

クリアファインリフト|糸が短いから細かい部分にも対応可能

クリアファインリフトは韓国から導入された美容医療で、体内で溶ける医療用の糸を真皮層に挿入する施術です。

口元や頬のたるみの改善や、お肌の弾力アップが期待できます。

効果を高めたい方は、1回目の施術から2週間後に再施術を受けるのがおすすめです。

糸が短いため、胸や腰回り、ヒップなど幅広い場所のたるみやしわ改善ができるのが特徴です。

体内に異物を残したくない方や、小顔目的の20〜30代の方におすすめですよ。

東京中央美容外科の公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科の糸リフトはどんな人におすすめ?

TCB東京中央美容外科の糸リフトはどんな人におすすめ?

TCB東京中央美容外科の糸リフトは、3つの種類があり、自分に合った施術を選べるのがメリットです。

そんな糸リフトがおすすめな人の特徴を紹介します。

低価格で糸リフトをやってみたい人

糸リフトの相場は1本5〜10万円ですが、東京中央美容外科では1本13,800円〜と低価格で受けられます。

1回の施術で約1〜2年効果が持続するといわれていますが、施術によっては短期間で再施術することで効果が高まる場合もあります。

そういった場合でも低価格なので、継続して受けやすいのが嬉しいポイントです。

また糸リフトを初めて受ける方でも、負担にならない価格なのでチャレンジしやすいですよ。

大手クリニックで施術をお願いしたい人

TCB東京中央美容外科は、全国に100院以上展開する大手クリニックです。

症例数が豊富で医師のスキルも高いため、大手クリニックで受けたい方におすすめです。

全国どのクリニックでも経験値の高い医師の施術を受けられますよ。

カウンセリングやアフターケアの充実度を大事にしたい人

TCB東京中央美容外科ではカウンセリングやアフターケアを丁寧に行っています。

術後はダウンタイムや、どういった経過をたどるのかをしっかりと説明してもらえます。

東京中央美容外科の公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科の糸リフトを受けた人のビフォーアフター

TCB東京中央美容外科の糸リフトを受けた人のビフォーアフター

ここからは実際に東京中央美容外科で糸リフトを受けた人のビフォー・アフターを紹介します。

症例写真を掲載しているので、施術方法を選ぶ際の参考にしてください。

TCB小顔リフト|自然な引き締まった顔に導いてくれる

TCB東京中央美容外科 糸リフト 症例写真

出典:TCB東京中央美容外科

施術内容 TCB小顔リフト
治療期間・回数 1回
費用 13,800円~239,800円 ※自由診療となります
リスク・副作用 腫れ・痛み・内出血・違和感・感染症・むくみ・しびれ

施術前と比べると、フェイスラインのもたつきが改善され、引き締まった印象になりました。

皮膚のひきつれが無く、自然に引き締まった顔仕上げたい方におすすめです。

TCB小顔美肌再生|アンチエイジングとしてもおすすめ

TCB東京中央美容外科 糸リフト 症例写真

出典:TCB東京中央美容外科

施術内容 TCB小顔美肌再生
治療期間・回数 1回
費用 114,100円~2,053,800円 ※自由診療となります
リスク・副作用 軽い痛み・腫れ・口の開けにくさ・皮膚の上から触れた際に糸の感触が分かる場合がある

顔の下半分がリフトアップされ、シャープな印象になりました。

TCB小顔美肌再生は溶けない糸を使用するので、アンチエイジング目的にもおすすめです。

体内に糸が残るため、5年以上も引き上げ効果が持続します。※加齢とともにたるみの進行はあります

東京中央美容外科の公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科で糸リフトを受けるのはおすすめ?

TCB東京中央美容外科で糸リフトを受けるのはおすすめ?

TCB東京中央美容外科の糸リフトは3種類の施術メニューから選択可能で、リーズナブルなため、糸リフトを受けたい方におすすめです。

全国に100院以上展開しているので、自宅から通いやすいクリニックが見つかりやすいのもポイントです。

またLINEからは写真と相談内容を送ることで、医師への相談ができるので、忙しい方でも利用しやすいですよ。

TCB東京中央美容外科の糸リフトのメリットについて

TCB東京中央美容外科の糸リフトのメリットについて紹介します。

糸リフトを検討している方は参考にしてくださいね。

低価格でも高品質な施術が受けられる

TCB東京中央美容外科の魅力の1つとして、低価格で高品質なメニューを受けられることです。

リーズナブルな糸リフトから、韓国から導入された糸リフトなど高品質な様々な施術を受けられます。

「美容医療は金銭的に手が出せない」という方でも東京中央美容外科の美容医療は低価格で受けやすいですよ。

大手クリニックでアフターケアも充実している

大手クリニックであるため、施術後のアフターケアが充実しています。

術後のアフターケアは施術料金に含まれているため、不安を感じることがあったら遠慮なく相談できますよ。

自分にあった糸リフトの種類が選べる

3種類の糸リフトから自分に合った施術を選べます。

自分に合った施術が分からない方でも、カウンセリングで医師と相談できるので安心してください。

カウンセリングは公式サイトやLINE、電話から予約が可能ですよ。

東京中央美容外科の公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科の糸リフトのデメリット・注意点について

TCB東京中央美容外科の糸リフトのデメリット・注意点について

TCB東京中央美容外科の糸リフトには、メリットとは反対にデメリットも存在します。

メリットとデメリット両方を押さえてからカウンセリングを受けるとスムーズですよ。

何本も挿入すると料金が高くなってしまう

TCB東京中央美容外科の糸リフトは低価格とお伝えしましたが、何本も挿入するとなると料金が高くなってしまいます。

予算を大幅にオーバーしてしまう場合は、本数を減らすなどの工夫が必要です。

また、まとまった費用を1度に用意するのが厳しい場合は、医療ローンを使用するのもおすすめです。

支払い方法についてはカウンセラーに相談できるので、心配せずまずはカウンセリングを受けましょう。

溶ける糸を使用しているから長期的な効果の持続は見込めない

TCB糸リフトやクリアファインリフトは溶ける糸を使用しているため、長期的な持続は期待できません。

TCB小顔美肌再生は、溶けない糸と溶ける糸を組み合わせており、溶けない糸は体内に残るため、引き上げる効果が半永久的に持続します。

糸リフトの効果は1〜2年持続しますが、1年ごとに新たな糸を挿入すると、長期間効果が持続するといわれています。

施術によるダウンタイムや副作用がある

糸リフトはメスを入れないで手軽に受けられる施術ですが、ダウンタイムや副作用があります。

1週間程度ですがダウンタイムがあるので、糸リフトを受ける方は休暇を取るのがおすすめですよ。

東京中央美容外科の公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科で糸リフトを受ける際の流れは?

TCB東京中央美容外科で糸リフトを受ける際の流れは?

TCB東京中央美容外科で糸リフトを受ける際の流れについて紹介します。

①カウンセリングの予約をする

カウンセリングの予約は公式サイトやLINE、電話から可能ですよ。

②カウンセリングを受ける

カウンセリングでは医師やカウンセラーから、施術内容や料金プランなど詳しい話を聞けます。

③施術を受ける

極細の痛みの少ない局所麻酔をし、糸を丁寧に挿入していきます。

挿入部位や本数によって異なりますが、施術は20分程度です。

※痛みに不安がある方はオプションで、笑気麻酔や静脈麻酔を追加可能ですよ。

④アフターカウンセリング

施術後の必要なケアや、ダウンタイムなどについて説明を受けます。

気になる点があったら遠慮なく相談できますよ。

アフターカウンセリング後少し休んでから、帰宅が可能です。

TCB東京中央美容外科で糸リフトを受ける前に知っておくべきQ&A

TCB東京中央美容外科で糸リフトを受ける前に知っておくべきQ&A

TCB東京中央美容外科で糸リフトを受ける前に知っておきたい知識を紹介します。

カウンセリングを受ける前に知っておくとスムーズですよ。

糸リフトの効果を実感できる期間はどのくらい?

糸リフトの効果を実感できる期間は、1年〜2年程です。

また挿入直後は、糸が挿入された刺激により、傷口を自己修復する反応が起こります。

その反応の際に、傷口に沿って大量にコラーゲン生成がされるため、リフトアップ効果と一緒に美肌効果も期待できます。

たるみ改善を長期間持続させるためには、1年ごとに新しい糸を挿入するのがおすすめです。

糸リフトの本数は大体どのくらいがベスト?

糸リフトの本数はたるみの状態や、脂肪の量によって異なります。

あまりにも本数が少ないと引きつったような印象になってしまうので、片側6本〜がおすすめです。

自分に合った本数を知りたい方は、カウンセリングを受けてみましょう。

TCB東京中央美容外科の糸リフトをお得に受けるなら?

TCB東京中央美容外科の糸リフトをお得に受けるなら、LINEで配信されているクーポンを利用するのがおすすめです。

毎週お得なキャンペーン情報や、プチ整形トライアルクーポンなど、施術を安く受けられる情報が配信されます。

他にもLINEからは医師への相談や、カウンセリングの予約ができるので追加しておいて損はありませんよ。

またTCB東京中央美容外科では、症例モデルを募集しています。

症例モデルとは施術のインタビューや、施術箇所の写真撮影をする代わりに施術を安く受けられる制度です。

安く受けたい方はクーポンや、症例モデル募集を上手く利用してみてください。

東京中央美容外科の公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科の糸リフトが気になったらまずはカウンセリングに行ってみよう

TCB東京中央美容外科の糸リフトが気になったらまずはカウンセリングに行ってみよう

TCB東京中央美容外科の糸リフトについて紹介しました。

糸リフトはメスを使わずに、たるみやしわを改善できる魅力的な施術です。

またTCB東京中央美容外科では、3種類の糸リフトから自分にあったものを選べるのもポイントです。

糸リフトが気になるという方は、まずカウンセリングを受けるのがおすすめですよ。

東京中央美容外科の公式サイトはこちら

 

【本記事で扱う薬剤】

製剤名 厚生労働省 糸リフト FDA 糸リフト
アンカー × ×
ミネルバ × ×
テスリフト × ×
ボリューマイジング
スレッド
× ×
ハイリフト × ×
ミントリフト ×
3Dスパイラルリフト × ×
バイニードル
(アンカーDXダブル)
× 原料PCL
n-COGスレッドリフト × 原料PCL
ショッピングリフト × ×
金の糸 × ×
VOVリフト × 原料PCL
コラーゲンリフト
(Zリフト)
× 原料PLA/PLLA
(ポリ乳酸)
ルピナス × ×
NBリフト × ×
シルエットソフト ×
バーブツーアンカー × ×
集中ケアリフト × ×
シークレットリフト ×
エスクリフト × 原料PCL
※アフィリエイト広告を含んでいます。