札幌でクマ取り整形が安くて人気のおすすめクリニック11院!クマの種類やダウンタイムについても解説![2024年4月版]

札幌でクマ取り整形が安くて人気のおすすめクリニック11院!クマの種類やダウンタイムについても解説![2024年2月版] クマ取り
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】「目の下のクマが老けて見られるのが嫌」「すっきりとした目元になりたい!」

顔の印象を大きく変える目元の悩みを抱えている方には、クリニックでのクマ取り整形をおすすめします。

クマ取り治療をすると、パッと明るい目元への改善だけでなく、朝のメイク時間短縮にもなりますよ。

そこで今回の記事では、札幌エリアでクマ取りがおすすめのクリニックを11院ピックアップしました。

クマ取りの基本情報やクリニックの選び方についても紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

\ 編集部がおすすめするクリニック3選 /
クリニックロゴ 品川美容外科 TCB東京中央美容外科 聖心美容クリニック
クリニック名 品川美容外科 札幌院
BMC会員は
30%OFF 
TCB 東京中央美容外科 札幌院
※期間によってお得な
割引クーポンあり
聖心美容クリニック 札幌院
クマ取りの最低料金 二重丸プレミアム目の下のたるみ取り
BMC会員
68,600円
非会員
98,000円
二重丸クマ取り再生注射
9,800円
まるヒアルロン酸注入
C社製
1部位1回 60,500円
こんな人におすすめ 小じわやたるみも
解消したい人
クマ取り施術の効果を
実感したい人
色素沈着によるクマの
治療をしたい人
詳細 公式サイト 公式サイト 公式サイト

※本記事で紹介するクマ取りは、公的医療保険が適用されない自由診療です。

【札幌でクマ取り治療】

札幌でクマ取りの治療をするなら、品川美容外科がおすすめです。
品川美容外科のクマ取りは、メニューが豊富なので自分に合った施術を選べます。
種類や状態に合わせて最適な治療を提案してくれます。
また、会員ならお得に施術を受けることができるのですすめです。

品川美容外科

【あなたへのおすすめクリニック】

なおこの記事は、クマ取りの専門家に医学的知識の監修協力をいただきながら作成しました。
※個別のクリニックの掲載箇所や比較表、料金に関する記載の箇所は除く。
花房先生

 この記事の監修医師: 花房 火月 医師 

2006年東京大学医学部医学科卒業後、がん研有明病院東京大学医学部附属病院NTT東日本関東病院などでの研修を経て、東京大学医学部附属病院皮膚科・皮膚光線レーザー科・助教。 2011年に三鷹はなふさ皮膚科を開設。

  1. 目の下のクマには種類がある?|種類別原因と施術方法とは
    1. 黒クマ|たるみや窪みで黒く見えている
    2. 茶クマ|くすみや色素沈着で茶色くなっている
    3. 青クマ|下まぶたの皮膚が薄く筋肉が透けている
    4. カウンセリングで自分のクマに合った治療を選ぼう
  2. 札幌でクマ取り整形が人気のおすすめクリニック11院|施術料金や各院のおすすめポイントあり
    1. 品川美容外科 札幌院|目の下のふくらみ取りのプランが充実
      1. クマ取りの施術情報まとめ
    2. TCB 東京中央美容外科 札幌院|茶・黒・青クマに「クマ取り再生注射」が人気
      1. クマ取りの施術情報まとめ
    3. 聖心美容クリニック 札幌院|色素沈着によるクマにも対応できる
      1. クマ取りの施術情報まとめ
    4. 湘南美容クリニック 札幌院|クマの原因となる目の下の脂肪を除去できる
      1. クマ取りの施術情報まとめ
    5. 共立美容外科 札幌院|札幌駅から徒歩1分とアクセスがいい
      1. クマ取りの施術情報まとめ
    6. 札幌ル・トロワビューティクリニックVogue|4種類のクマ治療メニューから選べる
      1. クマ取りの施術情報まとめ
    7. 札幌中央クリニック|術後何かあった時でも安心の24時間緊急電話対応あり
      1. クマ取りの施術情報まとめ
    8. 大塚美容形成外科・歯科 札幌院|4種類のヒアルロン酸から選べる
      1. クマ取りの施術情報まとめ
    9. クララビューティークリニック|アフターフォローが無料
      1. クマ取りの施術情報まとめ
    10. 大谷地形成外科・美容外科クリニック|術時・術後の薬剤代が含まれている
      1. クマ取りの施術情報まとめ
    11. 札幌東皮膚科形成外科|注入治療やレーザー治療あり
      1. クマ取りの施術情報まとめ
  3. 後悔しないクマ取り整形を行うクリニックの選び方
    1. 施術メニューが充実している
    2. カウンセリングが無料で受けられる
    3. アクセスしやすい場所にある
  4. クマ取りをする前に知っておきたいポイント
    1. クマ取りができるのはクリニックだけ?
    2. 施術を受けるのにおすすめの時期は?
    3. クマ取りのダウンタイムはどれくらい?
  5. 無料カウンセリングで医師に相談してからクリニックを選ぼう!

目の下のクマには種類がある?|種類別原因と施術方法とは

目の下のクマには種類がある?|種類別原因と施術方法とは

「クマ」と一口に言っても、様々な種類があり、治療法もそれぞれの症状に合ったものを選択する必要があります。

花房先生

大きく分けると「黒クマ」「青クマ」「茶クマ」の3つに分かれます。それぞれの治療法を見ていきましょう。

黒クマ|たるみや窪みで黒く見えている

目の下のたるみや窪みによって影ができ、黒っぽく見えているクマが黒クマです。

黒クマの治療には、プチ整形なども含めるとたくさんの治療法があります。まずは注入系の治療法を5つ表にまとめて紹介します。

コラーゲン注射 ヒアルロン酸注射 PRP注射(再生注射) 脂肪注入 FGF注射
料金の相場 5万円~15万円 1万円~20万円 5万円~10万円 20万円~40万円 5万円~10万円
メリット 手軽
直後から効果あり
手軽
直後から効果あり
狙って溶かせる
安全
アレルギーなし
効果が非常に長い
個人差はあるが半永久的
持続性がある程度高い
デメリット 白く目立つ場合がある
半年程度で吸収されるが、
狙って溶かすことができない
半年〜1年程度で吸収される 効果に個人差がある 脂肪を他部位から取る手術が必要
手軽には受けられず高額
効果に個人差がある
しこりができる可能性がある
リスク・副作用 内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
アレルギー反応
内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
アレルギー反応
内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
※残りの副作用は下記
内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
アレルギー反応

全て注射する治療のため、上記の副作用があります。

脂肪注入は手術になるので、上記に加え下記のリスク・副作用があります。

だるさ、熱感、頭痛、蕁麻疹、痒み、むくみ、発熱、せき、冷や汗、胸痛、アナフィラキシーショック、呼吸困難など

上記5つの治療法は、全て凹んでいる部位を膨らませる治療です。FGFは安全性にやや問題があり、本サイトではあまりおすすめしません。

クマの症状によっては、膨らんでいる部位を凹ませる必要も出てきます。その場合は、目の下の脂肪を除去する脱脂手術等が必要です。

脂肪を移動させる手術として、ハムラ法・裏ハムラ法という二つの施術が有名です。

ハムラ法 裏ハムラ法
料金の相場 20万円〜30万円 20万円〜30万円
メリット たるんだ皮膚ごと切除できる まぶたの裏側を切るので傷跡が残らない
デメリット 傷跡が残る可能性がある 皮膚は切除しないので皮膚のたるみは取れない

上記のようなメリット・デメリットがあります。リスク・副作用は先ほどの脂肪注入手術と同じです。

他にも、脱脂手術は病院ごとに様々な手法があるので、気になったクリニックに確認してみましょう。

茶クマ|くすみや色素沈着で茶色くなっている

茶クマは、肌を擦って茶色く色素沈着したクマや、メイク落としを怠ったり、紫外線や乾燥でくすんでしまったりして出来たクマです。

ケアとしては、保湿をしっかりしたり擦ったりせず刺激を与えないことが大切です。

また、メラニンを抑える塗り薬を塗布することでも改善が見られる場合があります。

ピーリングや、ハイドロキノンの入った塗り薬が有名です。

レーザー治療という選択肢もありますが、色素沈着自体は時間はかかるものの自然に治ることも多い症状となっています。

上記のようなリスク・副作用の少ない治療がおすすめですよ。

青クマ|下まぶたの皮膚が薄く筋肉が透けている

青クマは、下まぶたの皮膚が家系的に薄い方や、加齢とともに薄くなった方に多く、まぶた裏の筋肉が透けて見えている現象です。

皮膚を厚くしたり、まぶたの下に脂肪などの組織を注入する治療が有効です。

レーザーや高周波などの機械を用いる治療や、PRP注射が挙げられますが、かなり個人差が出る治療になります。

レーザー治療はかなりリスク・副作用が少ない治療です。

レーザーの種類にもよりますが、やけどやくすみの悪化、色素脱失、毛やほくろへの反応などのリスクがあります。

それに対し、脂肪などの組織を注入する治療は多くの方に効果的ですが、外科手術のため、ある程度高額な治療になってきます。

カウンセリングで自分のクマに合った治療を選ぼう

自分にとって最適な治療はどれか、またそもそも自分のクマはどれに該当するのかの判断は簡単ではありません

クマ治療のプロである、医師にカウンセリングを受けて自分に合った治療を受けましょう。

無料カウンセリングを行っている病院も多いですし、クマに悩む方はカウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか。

札幌でクマ取り整形が人気のおすすめクリニック11院|施術料金や各院のおすすめポイントあり

札幌でクマ取り整形が人気のおすすめクリニック11院|施術料金や各院のおすすめポイントあり

ここからは、札幌エリアでクマ取り整形がおすすめのクリニックを11院ご紹介します。

クマ取りの料金やおすすめポイントを詳しく説明しているので、ぜひクリニック選びの参考にしてください。

気になるクリニックがあれば、公式サイトをチェックしてみましょう。

ロゴ 品川美容外科 TCB東京中央美容外科 聖心美容クリニック 湘南美容クリニック 共立美容外科ロゴ 札幌ル・トロワビューティークリニックVogue ロゴ 札幌中央クリニック ロゴ 大塚美容形成外科 クララビューティクリニック 大谷地形成外科・美容外科クリニック 札幌東皮膚科形成外科
クリニック名 品川美容外科 札幌院
BMC会員は
30%OFF
TCB 東京中央美容外科 札幌院 聖心美容クリニック 札幌院 湘南美容クリニック 札幌院 共立美容外科 札幌院 札幌
ル・トロワビューティクリニック
Vogue
札幌中央クリニック 大塚美容形成外科・歯科
札幌院
クララビューティークリニック 大谷地形成外科・美容外科クリニック 札幌東皮膚科形成外科
クマ取りの料金 プレミアム目の下のたるみ取り
BMC会員68,600円
非会員
98,000円
クマ取り再生注射
9,800円
プレミアム1cc
69,800円
※その他メニューあり
プレミアムPRP皮膚再生療法
目の下(両側)
319,000円
目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り
眼窩脂肪取り放題パーフェクトコース(3ヶ所)
通常 113,000円
※他メニューあり
目の下のたるみ・クマ取り
330,000円〜880,000円
※皮弁法、ハムラ法、裏ハムラ法などにより料金が異なる
経結膜脱脂
308,000円
ヒアルロン酸注入
1.0cc 77,000円
※その他メニューあり
ヒアルロン酸注入法
ベロテロ ソフト・バランス
1本1ml 88,000円
※他メニューあり
ヒアルロン酸注射
アラガン社製VOLUMA/VOLIFT
1本1cc 43,780円
コラーゲン注入
71,500円〜88,000円
ヒアルロン酸注入
ウルトラXC・ウルトラプラスXC
1本1cc 66,000円
※他メニューあり
詳細 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

品川美容外科 札幌院|目の下のふくらみ取りのプランが充実

品川美容外科

引用:品川美容外科

品川美容外科は全国に39院を展開し、メディア露出も多いため年代問わず知名度の高いクリニックのひとつです。

札幌院は、JR札幌駅南口から徒歩5分のアクセスしやすい場所にあります。

経験豊富な専門医・医学博士が多数在籍しており、症例写真も多数掲載されているので、仕上がりの参考にしてください。

無料のメール相談も受け付けているので、まずは気軽に問い合わせしてみましょう。

クリニック名 品川美容外科 札幌院
BMC会員は30%OFF
クマ取りの料金 プレミアム目の下のたるみ取り
BMC会員 68,600円
非会員 98,000円
初回カウンセリング 無料
麻酔料 局所麻酔は施術料金に含まれる
地図
詳細 公式サイト
★★★★★
何度か利用しています。 受付の方も丁寧だし、施術前の相談なども予算に合わせてくれて、変に勧誘や宣伝をしないです。 時間の都合で当日施術をお願いすることもありますが、予約段階でお願いすると丁寧に回答してくれます。 看護師さんたちも丁寧で優しい方が多くて安心します。 多少混み合うこともありますが、無料Wi-Fiもあるし、回転よくしようと頑張ってくださっている印象です。
引用:Googlemap
★★★★★
何度か利用していますが、ダイアモンド会員になると施術が半額になるのもあり、金額も主婦にはありがたいリーズナブルです。私は女の先生でしたが、カウンセラーの人もしつこい勧誘もしないし、高い金額も言ってきません。(中略)安心して手術、カウンセリングができます。受付の人も対応がとても良いです。
引用:Googlemap

クマ取りの施術情報まとめ

【品川美容外科 札幌院のおすすめポイント】

  • 症状に合わせてプランを選べる
  • お得な会員価格がある
  • 1年保証制度がある

品川美容外科のクマ取り治療は、「目の下のふくらみ取り」が人気です。

症状や仕上がりに合わせて3つのコースから選ぶことができます。

目の下のふくらみ取り 目の下のクマや影が気になる人に
目の下のふくらみ取りスペシャル より範囲の広い
ふくらみが気になる人に
目の下のふくらみ取りプレミアム さらに小じわやたるみを
改善したい人向け

たるみ以外にも、茶クマや青クマの治療も行っていますよ。

医師によるカウンセリングを重視しているので、どのコースを選べば良いかわからない人も心配ありません。

それぞれの治療には、一般価格よりリーズナブルなBMC会員向けの価格が用意されています。

入会金550円を支払うだけで会員価格が適応されるので、治療費用を抑えたい人はぜひ利用してくださいね。

また、アフターケアが充実しているのも人気のポイントです。

1年保証制度があるので、万が一取り切れていなかった場合も対応してくれます。

品川美容外科の公式サイトはこちら

TCB 東京中央美容外科 札幌院|茶・黒・青クマに「クマ取り再生注射」が人気

TCBクマ取り

引用:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科は、全国に90院以上を展開する美容医療専門のクリニックです。

さまざまな種類のクマ取り治療を行っており、一人ひとりの悩みに合わせた施術が叶いますよ。

中でも、『クマ取り再生注射』は、茶・黒・青のすべてのクマへの効果が期待できます。

クマの原因脂肪の分解と、再生因子やヒアルロン酸の注入が1本の注射で行える治療法です。

腫れや痛み、内出血などのダウンタイムが少ないので、「手軽にクマ取りができる」と人気を集めています。

1回9,800円とリーズナブルな価格で受けられるので、低予算でクマ取り治療をしたい方におすすめです。

クリニック名 TCB 東京中央美容外科 札幌院
※期間によってお得な割引クーポンあり
クマ取りの料金 クマ取り再生注射
9,800円
プレミアム1cc
69,800円
※その他メニューあり
初回カウンセリング 無料
麻酔料 局所麻酔
施術料金に含まれる
地図
詳細 公式サイト
★★★★★
(略)カウンセリングもリラックスできるよう話しかけてくれてサポートの看護師さんも終始丁寧に接してくれて安心して施術が受けられました。 また機会があれば別の施術もお願いしたいです。
引用:Googlemap
★★★★☆
事前のカウンセリングが丁寧で分かりやすく、安心でした(^^)切らないクマ取りの施術中の丁寧な対応はもちろん、術後のケアも詳しくアドバイスしてくださり、術後も安心して過ごせました♪
引用:Googlemap

クマ取りの施術情報まとめ

【TCB 東京中央美容外科 札幌院のおすすめポイント】

    • 10,000円以下でクマ取り再生注射ができる
    • LINEお友達追加で割引クーポンが発行される
    • モニター制度を利用するとお得にクマ取り治療ができる
TCB東京中央美容外科は、リーズナブルな料金設定が大きな魅力です。
LINEのお友達追加で、定期的にお得なクーポンが配布されているので、ぜひとも活用しましょう。
また、ビフォーアフターの症例提供に抵抗がない方は、症例モデルに申し込むと通常価格よりも安くクマ取りができます。
事前審査がないため、希望すれば誰でも症例モデルになれますよ。
目元のみの写真提供やSNS投稿だけでも可能なので、お得に施術を受けたい方はチェックしてみてください。

聖心美容クリニック 札幌院|色素沈着によるクマにも対応できる

聖心美容クリニック

引用:聖心美容クリニック

聖心美容クリニックは、患者のこだわりを叶えるために、カウンセリングや施術の丁寧さを大事にしています。

仕上がりイメージをパソコンでシミュレーションできるので、施術後の目元に徹底的にこだわることが可能ですよ。

多数のクマ取りメニューがありますが、色素沈着によるクマにお悩みの方には『レーザー治療』がおすすめです。

2種類のレーザーを取り扱っており、症状に合わせて医師が適した治療を提案してくれます。

色素沈着による肌のくすみにピンポイントにアプローチできるので、パッと明るい目元に期待できますよ。

店舗は、JR札幌駅に直結した『JRタワーオフィスプラザさっぽろ』の15階にあるので、アクセスも抜群です。

クリニック名 聖心美容クリニック 札幌院
クマ取りの料金 プレミアムPRP皮膚再生療法
目の下(両側)
319,000円
初回カウンセリング 無料
麻酔料 クリーム麻酔
2,200円
地図
詳細 公式サイト
★★★★★
先生、看護師さん、とても優しかったです。 受付の方も、カウンセラーの方も、 良い感じでした。(後略)
引用:Googlemap
★★★★★
この間施術を受けた者です。本当に皆さんの接客は優しい方や細かくケアの仕方など教えて頂きありがたかったです。本当に感謝申し上げます。
(一部抜粋)
引用:Googlemap

クマ取りの施術情報まとめ

【聖心美容クリニック 札幌院のおすすめポイント】

  • クマ取りメニューを豊富に取り扱っている
  • 安心保証が充実している
  • 施術後いつでも連絡可能な『24時間緊急サポート』がある

聖心美容クリニックでは、あらゆるクマのお悩みに対応できるようにクマ取りメニューを豊富に揃えています。

『プレミアムPRP皮膚再生療法』は、自分の血液に含まれた成長因子を利用して皮膚の再生を促す治療法です。

独自の聖心メソッドを導入しており、一人ひとりの目元に合わせたオーダーメイド治療ができるので、自然な目元が叶います。

血液から採取した血小板を使うので、塞栓症のリスクが低いのも安心できますね。

目元の細やかなデザインが可能な『目の下の脂肪取り』や、ミリよりも細かい単位で調整する『ヒアルロン酸注入』も行っています。

医師が責任を持ってじっくりと診察してくれるので、ご自身のクマにぴったりの治療ができますよ。

施術後は夜間も対応してくれる『24時間緊急サポート』があるので、どんなに些細な不安もすぐに相談可能です。

患者が安心して施術を受けられるようにこだわった、聖心美容クリニックならではのサービスが魅力です。

湘南美容クリニック 札幌院|クマの原因となる目の下の脂肪を除去できる

湘南美容クリニック

引用:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、全国に134院以上を展開する店舗数の多いクリニックです。

掲載している症例の数も多く、来院前から仕上がりイメージを参考にできますよ。

クマ取りメニューも、『注射』や『ハムラ法』などの切開術まで豊富にそろっています。

目の下のクマやふくらみが気になる方には、目の下の脂肪除去がおすすめです。

切らずに行うため、少ないダウンタイムですっきりとした目元を手に入れることが可能ですよ。

目元は顔の重要なパーツなので、若返った印象に見せられるのがうれしいですね。

クリニック名 湘南美容クリニック 札幌院
クマ取りの料金 目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り
眼窩脂肪取り放題パーフェクトコース(3ヶ所)
通常 113,000円
モニター 79,100円
※他メニューあり
初回カウンセリング 無料
麻酔料 静脈麻酔
施術料金に含まれる
地図
詳細 公式サイト

クマ取りの施術情報まとめ

【湘南美容クリニック 札幌院のおすすめポイント】

  • 360°どこから見ても自然な目元に期待できる
  • 溜まったSBCポイントを施術料金から割引できる
  • お得なモニター制度を導入している

湘南美容クリニックの『目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り』は、どの方向から見ても自然に仕上がります。

目の下にある3ヶ所の脂肪すべてから適した量の脂肪を取り除けるので、半永久的に理想の目元を叶えることが可能ですよ。

2021年の症例数は21,331件と多く、クリニックの人気がうかがえますね。

また、目の下のたるみと凹みが混在する方に向けて、目の下のたるみ除去と脂肪注入を同時に行っています。

自身から採取した脂肪やコラーゲンを濃縮し、シワや溝に細かく注入していく新しい施術方法です。

一人ひとりに合った量をわずかな単位で調整してくれるのは、湘南美容クリニックのこだわりの技術ですよ。

多くの治療法にモニター価格が適応されるので、お得にクマ取りをしたい方はモニターに応募してみましょう。

共立美容外科 札幌院|札幌駅から徒歩1分とアクセスがいい

共立美容外科

引用:共立美容外科

共立美容外科は、開院して30年以上を誇る老舗の美容クリニックです。

美を求めて来院する患者に満足してもらえるように、徹底したホスピタリティにこだわりを持っています。

どの店舗も清潔で高級感があるので、居心地の良い空間で施術が受けられますよ。

プライバシーに配慮しており、ほかの患者となるべく顔を合わせなくてすむように完全予約制を採用しています。

仕切り付きの待合室や、完全個室のカウンセリング室を備えているので、人目を気にせず悩みとしっかり向き合えるのも魅力です。

また、カウンセリングは必ず担当医が行うので、医師との信頼関係を築いたうえで施術当日を迎えられるのも安心できますね。

札幌駅から徒歩1分なので、通いやすさも抜群です。

クリニック名 共立美容外科 札幌院
クマ取りの料金 目の下のたるみ・クマ取り
330,000円〜880,000円
※皮弁法、ハムラ法、裏ハムラ法などにより料金が異なる
初回カウンセリング 無料
麻酔料 局所麻酔
施術料金に含まれる
地図
詳細 公式サイト

クマ取りの施術情報まとめ

【共立美容外科 札幌院のおすすめポイント】

  • 切る方法と切らない方法から選べる
  • 施術後はじっくり時間をかけてアフターケアを行ってくれる
  • オンライン診療にも対応している
共立美容外科では、切る方法と切らない方法、2種類のクマ取り治療を提供しています。
目の下のたるみが気になる方は、余分な皮膚を切除できる『下眼瞼切開法』がおすすめです。
傷跡をわずかでも残したくない方や仕事を長く休めない方は、切らずに行う『経結膜脱脂法』だとダウンタイムが少ないですよ。
希望やライフスタイルに合わせて選べるので、納得のいく施術を受けられますね。
施術後には、治療法に合ったアフターケアを時間をかけて行ってくれるので、術後の腫れや痛みを最小限に抑えられます。
このようなアフターケアや、経過観察の再診料などの追加費用はかからないので、最後まで満足のいくクマ取り治療が可能ですよ。
2022年から導入したオンライン診療は、「足を運ぶことなく気軽にカウンセリングが受けられる」と好評です。
足を運ばずに施術料金や医師の雰囲気を知れるので、複数のクリニックを見て比較したい方にもおすすめですよ。

札幌ル・トロワビューティクリニックVogue|4種類のクマ治療メニューから選べる

札幌ル・トロワビューティクリニックVogue

引用:札幌ル・トロワビューティクリニックVogue

札幌ル・トロワビューティクリニックVogueは、形成外科専門医による美容医療を受けられるのが特徴です。

細部の仕上がりにこだわったクマ取り治療が可能で、理想の目元へと近づけますよ。

施術法は、余分な脂肪を除去できる『経結膜脱脂』や、たるみが原因で引き起こされる目の下の凹みに注入する『脂肪注入』。

そのほか、ダウンタイムの少ない『ヒアルロン酸』や『ベビーコラーゲン』の注入法があり、4種類から選択できます。

時間をかけたカウンセリングで適した治療法を提案してくれるので、クマ取りが初めての方でも安心して医師に任せられますよ。

札幌市営地下鉄、大通駅24番出口から直結した、『ル・トロワ』の6階が店舗なので、アクセスも抜群ですよ。

クリニック名 札幌ル・トロワビューティクリニック
Vogue
クマ取りの料金 経結膜脱脂
308,000円
初回カウンセリング 3,300円
麻酔料 局所麻酔
※料金の詳細はクリニックに要問い合わせ
地図
詳細 公式サイト

クマ取りの施術情報まとめ

【札幌ル・トロワビューティクリニックVogueのおすすめポイント】

  • 見た目の美しさや傷跡のきれいさに定評がある
  • 米国FDAの承認を得た最新設備を導入している
  • 施術ごとに保証制度を準備している

札幌ル・トロワビューティクリニックVogueは、施術にあたる医師全員が形成外科の専門医です。

クマ取り治療では、仕上がりの美しさだけでなく自然さも重視しながら行っているので、施術後の満足度が高くりやすいですよ。

形成外科の専門医ならではの、高度な技術を体験できるのが大きな魅力です。

患者一人ひとりに適したアフターフォローを行ってくれるので、些細な不安も抱え込まなくていいのは嬉しいですね。

施術ごとに保証制度が用意されているので、万が一満足できなくてもしっかりと対応してもらえます。

最後まで安心して、クマ取り治療を行いたい方におすすめです。

札幌ル・トロワビューティクリニックVogue
公式サイトはこちら

札幌中央クリニック|術後何かあった時でも安心の24時間緊急電話対応あり

札幌中央クリニック

引用:札幌中央クリニック

札幌中央クリニックは開院して20年以上経過した、札幌を代表する美容クリニックです。

できるだけ通院回数を少なくできるように考慮してくれるので、仕事が忙しい方でも通院が負担に感じにくいのがうれしいですね。

施術後は24時間看護師が電話対応にあたっているので、たとえ夜中でも不安を感じたらすぐに相談できます。

モヤモヤした気持ちを長時間抱えずにすむので、満足度が高くなりますよ。

場所は、札幌市営地下鉄さっぽろ・大通駅19番出口に直結している、『都心ビル』の4階に位置しています。

雨の日でも外を歩く必要なく、スムーズに来院できるので通いやすいのもポイントです。

クリニック名 札幌中央クリニック
クマ取りの料金 ヒアルロン酸注入
1.0cc 77,000円〜
※その他メニューあり
初回カウンセリング 無料
麻酔料 麻酔薬配合のヒアルロン酸または局所麻酔
※料金の詳細はクリニックに要問い合わせ
地図
詳細 公式サイト

クマ取りの施術情報まとめ

【札幌中央クリニックのおすすめポイント】

    • 豊富な種類のヒアルロン酸を取り扱っている
      土日祝日も19時まで営業している
    • 気軽に相談できる無料のメール相談を実施している

札幌中央クリニックでは、目元に注入できる『ヒアルロン酸』の薬剤を数種類揃えています。

予算や期待できる効果に合わせて選べるので、自分に合った薬剤でクマ取り治療ができますよ。

薬剤によって異なりますが、最長で18ヶ月程度も効果が持続するので、コスパも抜群です。

無料のメール相談窓口を設置しているので、施術に対する疑問や適したヒアルロン酸の種類も、気軽に質問できまます。

あらかじめクマ取り治療について学んでおくと、スムーズにカウンセリングを受けられますよ。

土日祝日も営業しているので、「平日に仕事を休めない」という方にもおすすめです。

大塚美容形成外科・歯科 札幌院|4種類のヒアルロン酸から選べる

大塚美容形成外科 札幌院

引用:大塚美容形成外科・歯科

大塚美容形成外科は、開院から45年経つ老舗のクリニックで、全国に6院展開してます。

”最小の手術で最大の効果を“というコンセプトを掲げ、患者の美を叶えるために努力を惜しまないのが特徴です。

クマ取り治療に使う『ヒアルロン酸』は4種類用意しており、症状に合った薬剤を選んでくれます。

肌の色味や皮膚の薄さなどを総合的に診察して、クマの原因を正しく突き止める丁寧さが魅力です。

地下鉄すすきの駅、1番出口から徒歩1分と好立地にあるので、通いやすいですね。

クリニック名 大塚美容形成外科・歯科 札幌院
クマ取りの料金 ヒアルロン酸注入法
ベロテロ ソフト・バランス
1本1ml 88,000円
※他メニューあり
初回カウンセリング 無料
麻酔料 麻酔クリーム
※料金の詳細はクリニックに要問い合わせ
地図
詳細 公式サイト

クマ取りの施術情報まとめ

【大塚美容形成外科 札幌院のおすすめポイント】

    • 札幌院限定キャンペーンでヒアルロン酸が2本目から半額
    • 内出血を起こしにくい針の取り扱いがある
    • 無料でメール相談や電話相談を実施している

大塚美容形成外科では、札幌院の限定キャンペーンでヒアルロン酸の2本目以降が半額になっています。

通常は1本88,000円~となっているヒアルロン酸を、2本目以降は半額で受けられるので、納得のいくまで治療できますよ。

オプション料金で、内出血を最小限に抑える注射針も取り扱っているので、ダウンタイムをより少なくすることも可能です。

無料カウンセリング以外に、メールや電話での相談も無料で行っているので、来院前に不明点を質問できます。

経験豊富な医師が責任を持って答えてくれるので、信頼関係を築けるのがポイントです。

クララビューティークリニック|アフターフォローが無料

クララビューティクリニック

引用:クララビューティークリニック

クララビューティークリニックは、レーザー脱毛や美容治療を中心に扱うクリニックです。

クマ取り治療で行う『ヒアルロン酸注射』は、クマの下にある細かな凹みにバランスよく注入します。

クマを自然に目立たなくできるので、メスの使用に抵抗がある方におすすめです。

皮膚の薄い目元に馴染みやすく、長持ちする特徴があるヒアルロン酸を準備しているので、理想の目元を長く保つことが可能ですよ。

万が一の肌トラブルによる対応や、再診料などのアフターフォローが無料なので、最後まで安心して施術を受けられます。

年末年始以外は休診日がなく、夜20時まで営業しているので、スケジュールに合わせて通えるのもうれしいですね。

クリニック名 クララビューティークリニック
クマ取りの料金 ヒアルロン酸注射
アラガン社製VOLUMA/VOLIFT
1本1cc 43,780円
初回カウンセリング 無料
麻酔料 ※詳細はクリニックに要問い合わせ
地図
詳細 公式サイト

クマ取りの施術情報まとめ

【クララビューティークリニックのおすすめポイント】

  • 施術料金以外追加費用がかからない
  • 硬さの違う2種類のヒアルロン酸を使用している
  • LINE友達追加でお得なキャンペーンや空き情報が分かる

クララビューティークリニックでは、カウンセリングやアフターフォロー、処置代などがすべて無料です。

施術費用以外に追加費用がかからないので、支払い時に慌てる心配がないのがうれしいポイントですよ。

一人ひとりの目元に合わせて、硬さの違う2種類のヒアルロン酸を細かく注入してくれるので、自然な目元に仕上げます。

やりすぎないことを意識し、顔全体のバランスを考えながら施術してくれるので、満足度の高いクマ取り治療が可能です。

LINEのお友達追加をすると、予約の空き状況やお得なキャンペーン情報を知れるので、ぜひ活用しましょう。

大谷地形成外科・美容外科クリニック|術時・術後の薬剤代が含まれている

大谷地形成外科・美容外科クリニックTOP

引用:大谷地形成外科・美容外科クリニック

大谷地形成外科・美容外科クリニックは、形成外科と美容診療を幅広く扱うクリニックです。

地域密着型のクリニックで、身近な専門医療を目指して施術にあたっています。

『コラーゲン注入』によるクマ取り治療は、形成外科の専門知識をもとに行う丁寧さが魅力です。

術時・術後の薬剤代が含まれているので、思いもよらない追加費用の請求はありません。

カウンセリング室は完全個室なので、悩みを打ち明けやすい環境で医師に相談できますよ。

地下鉄東西線大谷地駅から徒歩1分と、アクセスも抜群です。

クリニック名 大谷地形成外科・美容外科クリニック
クマ取りの料金 コラーゲン注入
71,500円〜88,000円
初回カウンセリング 2,000円
麻酔料 ※詳細はクリニックに要問い合わせ
地図
詳細 公式サイト

クマ取りの施術情報まとめ

【大谷地形成外科・美容外科クリニックのおすすめポイント】

  • 形成外科や美容治療の幅広い知識を得た院長が施術してくれる
  • インターネットから初診受付ができる
  • 駐車場完備で車でも通いやすい

大谷地形成外科・美容外科クリニックは、地域に特化した開院15年以上の老舗クリニックです。

形成外科から美容治療まで、多くの経験を積み重ねた院長による丁寧な施術が定評を得ています。

駅チカの好立地に店舗を構えており、駐車場も完備されているので、車でも通いやすいのがうれしいですね。

中にはパウダールームがあるので、施術後にメイクを整えることも可能です。

公式サイトから気軽に初診受付ができるので、来院時の待ち時間が少ないのもポイントですよ。

札幌東皮膚科形成外科|注入治療やレーザー治療あり

札幌東皮膚科形成外科TOP

引用:札幌東皮膚科形成外科

札幌東皮膚科形成外科は、地下鉄東豊線、環状通東駅近くの住宅街に店舗を構える地域密着型のクリニックです。

皮膚科、美容皮膚科、形成外科、美容外科、アレルギー科と、多くの診療科目を扱っています。

皮膚に関する症状を幅広く診てもらえるので、かかりつけ病院として通い続けられるのがうれしいポイントです。

軽度のクマには、クマが目立つ原因の凹みに注入する『ヒアルロン酸注入』や、『レーザー治療』、『フォトフェイシャル』を使いますよ。

重度のクマには、余分な皮膚を取り除く『下眼瞼除皺術』を用意しています。

症状に合わせてさまざまな治療法があるので、どのクマにも効果が期待できるのが魅力です。

クリニック名 札幌東皮膚科形成外科
クマ取りの料金 ヒアルロン酸注入
ウルトラXC・ウルトラプラスXC
1本1cc 66,000円
※他メニューあり
初回カウンセリング 無料
麻酔料 ヒアルロン酸内に麻酔薬が配合
地図
詳細 公式サイト

クマ取りの施術情報まとめ

【札幌東皮膚科形成外科のおすすめポイント】

  • 皮膚科医・形成外科医・美容外科医が連携する医療を提供している
  • 十分な時間をかけてカウンセリングをしてもらえる
  • アットホームな雰囲気で気軽に通える

札幌東皮膚科形成外科は、皮膚科医・形成外科医・美容外科医が揃った空間で、医療を提供しています。

さまざまな専門的観点から、患者一人ひとりの悩みの解決を目指してくれるのが大きな魅力です。

診療科目が幅広く、長く通い続けられるので、信頼関係もグッと深められますね

カウンセリングはメリット・デメリットを詳しく説明してくれるので、施術内容をきちんと理解したうえでクマ取り治療ができます。

患者の悩みや症状に適した、「本当に必要な治療」を大切にしているのが特徴のクリニックです。

後悔しないクマ取り整形を行うクリニックの選び方

後悔しないクマ取り整形を行うクリニックの選び方

札幌エリアでクマ取りを行っているクリニックは数多くあるので、何を基準にクリニックを選べば良いか悩みますよね。

ここでは、後悔しないクリニックの選び方について紹介します。

自分にぴったりのクリニックを選んで、満足できるクマ取りを行いましょう。

施術メニューが充実している

クマのタイプによって適切な施術方法が異なるので、施術メニューが充実しているクリニックがおすすめです。

メニューの充実さは、公式サイトやカウンセリングでチェックしてみてください。

豊富なメニューのなかから、自分に合った施術方法を医師に提案してもらいましょう。

青クマ・茶クマ・黒クマいずれにも対応しているクリニックをまとめました。

クリニック メニュー
TCB東京中央美容外科 クマ取り再生注射・内服療法・
切らない目の下のクマ取りなど
品川美容外科 目の下のふくらみ取り・内服療法・
ヒアルロン酸注入など
聖心美容クリニック プレミアムPRP皮膚再生療法・レーザー治療・
目の下の脂肪取り(経結膜下脱脂法)
湘南美容クリニック ナノリッチ(脂肪注入)・美容内服・
目の下の切らないクマ・
たるみ(ふくらみ)取りなど
共立美容外科 ヒアルロン酸注入・ヤグレーザー・
目の下のふくらみ(脂肪)取りなど
札幌中央クリニック ヒアルロン酸注入・ピコレーザー・
経結膜脱脂
札幌
ル・トロワビューティクリニック
Vogue
脂肪注入・YAGレーザー(レブライト)・
経結膜脱脂
大塚美容形成外科・歯科 自己脂肪注入・Qスイッチルビーレーザー・
下まぶたたるみ取り(脱脂法)

カウンセリングが無料で受けられる

自分に合ったクリニックを見つけるためには、複数のクリニックでカウンセリングを受けるのも1つの方法です。

カウンセリングが無料なら、予算を気にせず気軽に足を運べるのでおすすめです。

気になるクリニックは無料でカウンセリングを受けられるのか、事前にチェックしておきましょう。

以下は、カウンセリングが無料のクリニックと、それぞれの魅力ポイントです。

クリニック カウンセリング内容
TCB東京中央美容外科 カウンセラーと医師による
カウンセリング
品川美容外科 医師によるカウンセリング
無料のメール相談もある
聖心美容クリニック オンライン診療も可能
湘南美容クリニック カウンセラーと医師による
カウンセリング
共立美容外科 診療プランに応じた専門医との
カウンセリング
札幌中央クリニック 個室でのカウンセリング
大塚美容形成外科・歯科 メール相談も受け付けている
札幌クララ美容皮膚科 医師による丁寧なカウンセリング
札幌東皮膚科形成外科 納得できるまで
カウンセリングを受けられる

アクセスしやすい場所にある

交通の便が良いクリニックや、自宅や職場から近いクリニックを選ぶことも大切です。

アクセスの悪いクリニックだと、毎回の通院が面倒になったり交通費の負担が大きくなってしまったりしますよ。

また、術後にトラブルが起きても、通いやすいクリニックであればすぐに足を運べるのでおすすめです。

以下は、最寄り駅から徒歩10分以内の立地にあるクリニックです。

クリニック名 所要時間
TCB東京中央美容外科
札幌院
JR札幌駅から徒歩5分
品川美容外科 JR札幌駅南口から徒歩5分
聖心美容クリニック
札幌院
JR札幌駅から徒歩約1分
湘南美容クリニック 札幌院 JR札幌駅直結
共立美容外科 札幌院 札幌駅から徒歩1分
札幌中央クリニック 札幌市営地下鉄さっぽろ
大通駅19番出口から徒歩1分
大塚美容形成外科・
歯科札幌院
地下鉄すすきの駅
1番出口から徒歩1分
札幌クララ美容皮膚科 大通駅から徒歩2分
大谷地形成外科・美容外科クリニック 地下鉄東西線
大谷地駅から徒歩1分
札幌東皮膚科形成外科 地下鉄東豊線
環状通東駅2番出口より徒歩2分

クマ取りをする前に知っておきたいポイント

クマ取りをする前に知っておきたいポイント

ここからは、クマ取り治療を検討している人が疑問に感じやすいポイントをまとめました。

クマ取り治療についての知識を少しでも身につけておくと、カウンセリングがスムーズに進みます。

ぜひ最後まで確認し、疑問の解消をしてください。

クマ取りができるのはクリニックだけ?

クマ取り治療は、基本的にクリニックで行います。

代表的な治療である『ヒアルロン酸注射』や、メスを使った『下眼瞼切開法』は医療行為であるため、クリニックでしか行えません。

専門的な資格を持つ医師や看護師のみが施術にあたり、医学的に証明された治療を受けられるのが特徴です。

術後の丁寧なアフターフォローがあるのも、クリニックだからこそのメリットですよ。

一方で、クマの改善・緩和効果が期待できる施術は、エステサロンでも行われています

エステティシャンが施術にあたっており、目元のマッサージを行うことで血行を促す方法です。

リーズナブルな価格が特徴ですが、あくまでクマの改善を狙う施術のため、複数回の施術を要します。

自身のクマへのお悩みや予算、施術後のイメージに合わせて、クリニックとエステサロンのどちらかを選んでくださいね。

施術を受けるのにおすすめの時期は?

クマ取り治療は、クマが気になったらできるだけ早めに施術を受けましょう。

特に、目の下の膨らみやたるみが原因となっている黒クマは、年齢を重ねるほど目元の皮膚が伸びる可能性があります。

もちろん、どんな人でも加齢とともに目の下のたるみやシワは増えるのが事実です。

しかし、気になりだしたタイミングで治療しておくと、皮膚の伸びるリスクを最小限に抑えられますよ。

季節は問いませんが、治療法によって数日間は内出血が目立つ可能性があります。

仕事や学校の休みに合わせると、施術後ゆっくり安静に過ごせますよ。

クマ取りのダウンタイムはどれくらい?

クマ取りの治療法によっても異なりますが、約3日~1週間ほどのダウンタイムを要するといわれています。

アイメイクは翌日から可能な治療法が多いですが、最低でも1週間ほどは目元を強くこすらないように気をつけましょう。

コンタクトは、施術後1週間経ってから着用可能なので、視力が悪い方はメガネを準備しておくと安心です。

血流が良くなると腫れや内出血が長引きやすいので、運動や飲酒、湯船に入っての入浴は1週間ほど控えてくださいね。

無料カウンセリングで医師に相談してからクリニックを選ぼう!

無料カウンセリングで医師に相談してからクリニックを選ぼう!

クマ取り整形は、症状や原因に合った治療がとても大切です。

クマには、黒クマや茶クマ・青クマなどの種類があるので、しっかりとカウンセリングを受けて、医師に適切な治療を判断してもらいましょう。

複数のクリニックでカウンセリングを受けると、自分の希望や悩みに沿っているか比較検討ができます。

医師の受け答えや対応次第で、信頼できるかどうかも見極められるので、納得のいくクリニックを選んでくださいね。

クマ取り治療で、パッと明るい目元を目指しましょう。

クマ取り整形ができるおすすめクリニックの紹介はこちら↓

クマ取り整形のおすすめクリニック16選!失敗例やデメリットはある?クマの種類や施術方法、クリニックごとの費用も紹介【2024年2月版】
この記事では、クマ取り治療がおすすめのクリニックを16院紹介します。クマ取りの基本情報やクリニックの選び方、クマ取り整形で失敗しないコツについても解説。クマ取りに関する情報満載です。ぜひ参考にして、すっきりとした目元を目指しましょう。
※アフィリエイト広告を含んでいます。