富山でエラボトックスが安くておすすめなクリニック5選!施術の基本情報やクリニックの比較表も紹介[2024年4月版]

富山でエラボトックスが安くておすすめなクリニック5選!施術の基本情報やクリニックの比較表も紹介[2024年2月版] エラボトックス
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】
エラ張りが気になる方には、エラボトックスがおすすめです。

この記事では富山でエラボトックスがおすすめのクリニックを紹介します

また、エラボトックスにはエラ張りだけではなく、歯ぎしりの改善にも効果的です。

歯ぎしりに悩んでいる方もぜひ最後まで読んでみてください。

\ エラボトックスがおすすめのクリニック3院 /
ロゴ湘南美容クリニックeスキンeクリニック城本クリニック
クリニック名湘南美容クリニック
富山院

公式LINEとアプリ連携で
クーポン配布中
eスキンeクリニック
富山院
城本クリニック
富山院
最低料金両側エラ全体
韓国製ボツリヌストキシン
40単位 8,800円
エラ
ボツラックス 8,580円
アラガン 18,480円
ボトックス注入
小顔エラ(両側)
ライト32,780円
こんな方に
おすすめ
お得に施術したい人周りに
気付かれたくない人
フェイスラインを
シャープにしたい人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト

※本記事で紹介するエラボトックスは公的医療保険が適用されない自由診療です。
本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

なおこの記事は、エラボトックスの専門家に医学的知識の監修協力をいただきながら作成しました。
※個別のクリニックの掲載箇所や比較表、料金に関する記載の箇所は除く。
花房先生

 この記事の監修医師: 花房 火月 医師 

2006年東京大学医学部医学科卒業後、がん研有明病院東京大学医学部附属病院NTT東日本関東病院などでの研修を経て、東京大学医学部附属病院皮膚科・皮膚光線レーザー科・助教。 2011年に三鷹はなふさ皮膚科を開設。

  1. エラボトックスとは?|効果や料金を解説
    1. エラボトックスの効果と持続期間は?|エラ張りや歯ぎしり改善が期待できる
    2. 施術の流れは?|日帰りで簡単にできるのがメリット
      1. ダウンタイムは?|ほとんどなく術後すぐにメイクが可能
    3. エラボトックスの副作用・リスク|打ち過ぎに注意
    4. エラボトックスの料金の相場|5千円~5万円と幅広い
  2. 富山でエラボトックスを受けるクリニックを選ぶ時のポイント
    1. カウンセリングに十分時間をかけているか
    2. 薬剤の種類や注入量など自分に合うメニューが用意されているか
    3. 不安やトラブルに対してのフォロー体制が整っているか
  3. 富山でエラボトックスが安くておすすめなクリニック5選!安い料金や各院のおすすめポイントも紹介
    1. 湘南美容クリニック 富山院|LINE追加でお得なチケットを配布中
    2. eスキンeクリニック富山院|自然な仕上がりで周りの人にも気づかれにくい
    3. 城本クリニック 富山院|医療従事者として資格がある医師と看護師だけで対応
    4. ブナの社歯科クリニック|顎関節症や歯ぎしりなどの治療としてもボトックス注射を提供
    5. 寺田皮ふ科|土曜日午後も17:30まで診療しており平日忙しい人も通いやすい
  4. 富山でエラボトックスを受けたい人が気になるQ&A
    1. ボトックス注射は麻酔無しでも痛くないの?
    2. 効果はどのくらい続く?
    3. 次回注射するタイミングはいつ?
  5. 富山でエラボトックスを受けるならまずは気になるクリニックのカウンセリングで相談してみよう!

エラボトックスとは?|効果や料金を解説

エラボトックスとは?|効果や料金を解説

エラボトックスは、顔のエラと呼ばれる部分である筋肉(咬筋)にボトックスを注射する施術です。

ボトックスを注入して筋肉の強張りを和らげることで、エラ張りを解消して美しいフェイスラインを得ることが期待できます。

エラボトックス治療について詳しく見ていきましょう。

花房先生
ボトックスはボツリヌス神経毒を応用したものです。シワ・たるみのケアや汗を抑える治療など、美容皮膚科でも幅広く用いられています。

エラボトックスの効果と持続期間は?|エラ張りや歯ぎしり改善が期待できる

エラボトックスでは、エラ張りや歯ぎしりの改善が期待でき、注入1回につき4~6ヶ月ほど効果の持続が見込めます。

効果を継続したい場合は、半年ほど間を空けて改めて施術を受けましょう。

人は寝ている時や考えごとをしている時に無意識に強く噛み締めて、咬筋に負荷をかけています。

この筋肉がだんだんと肥大していくと、顔が四角く大きく見える原因となるのです。

ボトックス注入でこの筋肉の緊張を和らげることで、エラ張りを解消して顔を小さく見せる効果が期待できる仕組みです。

美容目的だけでなく、歯ぎしりで悩んでいる人にもおすすめの治療ですよ。

施術の流れは?|日帰りで簡単にできるのがメリット

カウンセリング→注入部位にマーキング→ボトックス注射という流れで、当日の帰宅が可能です。

希望に合わせて片方でおよそ3~5ヵ所打ち、施術時間は両方合わせて5分ほどで終了します。

エラボトックス1回の通院回数は1~2回です。

効果は術後すぐに表れるわけではなく、1ヶ月ほどかけて実感できるようになるので様子見しましょう。

ダウンタイムは?|ほとんどなく術後すぐにメイクが可能

ダウンタイムはほとんどありません。

施術直後に針のあとが赤くなる場合がありますが1日ほどで落ち着き、施術当日にメイク・洗顔・入浴ができます。

飲酒やサウナ、患部を過度に刺激する行動は翌日まで控えると安心です。

エラボトックスの副作用・リスク|打ち過ぎに注意

エラボトックス注射には、以下の副作用・リスクがあります。

副作用リスク
・痛み
・内出血
・アレルギー
・フェイスラインのたるみ
・頭痛/肩こり
・筋肉痛に似ただるさ
・口角が下がる
・噛む力が弱まる
・抗体ができて効きにくくなる

エラボトックスのリスクは、過剰に注入したり打つ位置を誤ったりすることで起きる場合がほとんどです。

また、十分な期間を空けずに打ち続けるとリスクが高まります。

失敗や後悔をしないためには、ボトックスを熟知している医師のもとで安全な施術を受けることをおすすめします。

なお、妊娠中や授乳中は治療を受けられないので、期間に余裕を持って受診しましょう。

エラボトックスの料金の相場|5千円~5万円と幅広い

エラボトックスの相場は5千円~5万円です。

値段設定はクリニックによって異なり、使用する薬剤や注入量でも違うので、相場といっても幅広くなります。

注入量には個人差があるので、カウンセリングで確認してくださいね。

富山でエラボトックスを受けるクリニックを選ぶ時のポイント

富山でエラボトックスを受けるクリニックを選ぶ時のポイント

富山にエラボトックスが受けられるクリニックは複数ありますが、公式サイトには多くの情報が掲載されています。

実際にエラボトックスを受けるクリニックを選ぶ際の、注目すべきポイントを3つにまとめました

カウンセリングに十分時間をかけているか

エラボトックスは、注入量や注入部位を相談して決められます。

そのため、事前のカウンセリングで自分の希望をしっかり聞いてくれるクリニックを選びましょう

仕上がりのイメージや症例写真を共有してくれるクリニックだと、さらに不安なく施術を受けられますね。

薬剤の種類や注入量など自分に合うメニューが用意されているか

エラボトックスの薬剤には種類があり、クリニックによっては薬剤の種類や量が選択できます。

クリニックを選ぶ際には、得たい効果に合わせて薬剤の種類や注入量を選べるところにしましょう

注入量によって料金が変わる場合もあるので、カウンセリングで自分に必要な注入量を聞いておくのがおすすめです。

不安やトラブルに対してのフォロー体制が整っているか

エラボトックスは、注入後に痛みや内出血などの副作用が起こることがあります。

万が一、副作用が長引いた場合のアフターフォローや無料保証などがあるかを、事前に確認しておきましょう

薬の処方や無料診察などのサービスがあるクリニックもありますよ。

富山でエラボトックスが安くておすすめなクリニック5選!安い料金や各院のおすすめポイントも紹介

富山でエラボトックスが安くておすすめなクリニック5選!安い料金や各院のおすすめポイントも紹介

ここからは富山でエラボトックスがおすすめのクリニックを紹介します。

料金やボトックスの種類などで比較できるので、自分の条件に合ったクリニックを探してみてください。

ロゴ湘南美容クリニックeスキンeクリニック城本クリニックブナの社歯科クリニック寺田皮ふ科
クリニック名湘南美容クリニック
富山院

公式LINEとアプリ連携で
クーポン配布中
eスキンeクリニック
富山院
城本クリニック
富山院
ブナの社
歯科クリニック
寺田皮ふ科
料金両側エラ全体
韓国製ボツリヌストキシン
40単位 8,800円
ボトックス(アラガン)
40単位 18,800円
エラ
ボツラックス 8,580円
アラガン 18,480円
ボトックス注入
小顔エラ(両側)
ライト32,780円~
レギュラー63,800円~
ボトックス治療
55,000円
マイクロボトックス治療
60,500円
こがお
1回 21,000円
こんな方に
おすすめ
お得に施術したい人周りに
気付かれたくない人
フェイスラインを
シャープにしたい人
歯ぎしりや
食いしばりが気になる人
平日なかなか
時間が取れない人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

湘南美容クリニック 富山院|LINE追加でお得なチケットを配布中

湘南美容クリニック 船橋院|薬剤と注入量が選べて自分に合うメニューが見つかる

(引用:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、全国に店舗を展開しているクリニックです。

公式ラインとアプリ連動すると、お得に施術が受けられるクーポンがもらえます

ボトックスは2種類から選べ、より効果を感じたい方向けに倍量のメニューもあります。

クリニック名湘南美容クリニック
富山院

公式LINEとアプリ連携で
クーポン配布中
料金両側エラ全体
韓国製ボツリヌストキシン
40単位 8,800円
ボトックス(アラガン)
40単位 18,800円
初回
カウンセリング料
無料
地図
公式サイトリンク公式サイト

湘南美容クリニック 富山院のおすすめポイント

・LINEクーポンでお得に施術が受けられる
・ボトックスの種類・量が選べる
・楽天ポイント対応

湘南美容クリニックは、楽天ポイントに対応しているので、楽天のサービスを利用している方におすすめです。

薬剤『アラガン』には安心保証制度があり、1年以内に3回施術しても効果がなければ無料で1回注入できます。

保証があれば、初めてエラボトックスに挑戦する方でも安心しやすいですよ。

湘南美容クリニックの詳細はこちら

eスキンeクリニック富山院|自然な仕上がりで周りの人にも気づかれにくい

eスキンeクリニック

(引用:eスキンeクリニック

eスキンeクリニックは、2022年に開院したクリニックです。

美容外科・美容皮膚科の施術に加え、アートメイクにも対応してもらえます。

自然な仕上がりにこだわっており、周りにバレずにボトックスを打ちたい方におすすめです

クリニック名eスキンeクリニック
富山院
料金エラ
ボツラックス 8,580円
アラガン 18,480円
初回
カウンセリング料
無料
地図
公式サイトリンク公式サイト

eスキンeクリニック富山院のおすすめポイント

・自然な仕上がりを目指せる
・ボトックスの種類が選択可能
・顔以外の注入もできる

eスキンeクリニックのボトックスは、種類や量を選べるのが嬉しいポイントです。

自分のエラの状態に合わせて相談したい方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみましょう。

肩や脇への注入もできるので、顔以外の施術をしたい方にもおすすめです。

eスキンeクリニックの詳細はこちら

城本クリニック 富山院|医療従事者として資格がある医師と看護師だけで対応

城本クリニック

(引用:城本クリニック

城本クリニック富山院は、富山駅から徒歩4分とアクセスが良いのが特徴です。

スタッフは医師・看護師で構成されており、無資格者は在籍していないので、信頼して施術を任せられます

エラ以外にも、額や眉間・目尻などへの注入も可能で、表情の変化によって生じてしまうシワの改善が期待できます。

クリニック名城本クリニック
富山院
料金ボトックス注入
小顔エラ(両側)
ライト32,780円~
レギュラー63,800円~
初回
カウンセリング料
無料
地図
公式サイトリンク公式サイト

城本クリニック 富山院のおすすめポイント

・対応するスタッフは医師・看護師
・エラ以外への注入もできる
・24時間メール相談可能

城本クリニック富山院は土日・祝日も開いており、24時間対応のメール相談もあります。

平日は忙しい方でも、空いた時間に相談・通院しやすいのがおすすめポイントです。

初回カウンセリングは無料なので、気軽に申し込んでみましょう。

城本クリニックの詳細はこちら

ブナの社歯科クリニック|顎関節症や歯ぎしりなどの治療としてもボトックス注射を提供

ブナの社歯科クリニック

(引用:ブナの社歯科クリニック

ブナの杜歯科クリニックは、富山市内の富山IC付近に位置する歯科医院です。

一般診療だけでなく、審美歯科やホワイトニングなど幅広く診療してもらえます。

治療としてのボトックス注射が受けられるので、歯ぎしりや食いしばりが気になる方におすすめです

クリニック名ブナの社
歯科クリニック
料金ボトックス治療
55,000円
マイクロボトックス治療
60,500円
初回
カウンセリング料
クリニックへ
確認
地図
公式サイトリンク公式サイト

ブナの社歯科クリニックのおすすめポイント

・治療としてのボトックスが受けられる
・審美歯科やホワイトニングなども可能
・口元のアンチエイジングも目指せる

ブナの杜歯科クリニックは、口元の悩みを総合的にケアしたい方におすすめです。

噛み合わせの診察もできるので、審美歯科の受診を考えている方はぜひ相談してみてください。

駐車場が6台分準備されているため、車で通院したい方にもぴったりです。

ブナの社歯科クリニックの詳細はこちら

寺田皮ふ科|土曜日午後も17:30まで診療しており平日忙しい人も通いやすい

寺田皮ふ科

(引用:寺田皮ふ科

寺田皮ふ科は、美容医療だけでなく脱毛や一般診療にも対応しているクリニックです。

土曜日の午後も開いているので、平日は忙しい方でも通院できます

駐車場は20台分、院内はバリアフリーと設備面が充実しているのも嬉しいポイントです。

クリニック名寺田皮ふ科
料金こがお
1回 21,000円
初回
カウンセリング料
クリニックへ
確認
地図
公式サイトリンク公式サイト

寺田皮ふ科のおすすめポイント

・土曜日も通院可能
・院内はバリアフリー対応
・一般診療も受けられる

寺田皮ふ科は、一般診療の皮ふ科治療を受けたい方にもおすすめです。

ボトックスはエラだけでなくあごへの注入も可能で、あご先にできるシワも改善できます。

また、脇にもボトックス注入ができるため、脇の汗・においの改善も目指せます。

寺田皮ふ科の詳細はこちら

富山でエラボトックスを受けたい人が気になるQ&A

富山でエラボトックスを受けたい人が気になるQ&A

最後に、実際にエラボトックスを受けたい方が気になるポイントをまとめました。

ここでは疑問に感じる方が多いポイントを3つに絞っています

施術前に確認しておきましょう。

ボトックス注射は麻酔無しでも痛くないの?

麻酔無しでも施術は可能ですが、痛みが気になる場合は使用も可能です

麻酔の種類はクリニックによって違うので、使いたい方はカウンセリングで相談しましょう。

麻酔料は別途発生する場合もあります。

効果はどのくらい続く?

個人差はありますが、一般的には3か月〜6か月続きます

エラボトックスは継続して通院する必要があるので、効果が薄くなる頃に再度施術を受けましょう。

効果を感じ始めるのは、施術後数日〜1週間程度経ってからといわれています。

次回注射するタイミングはいつ?

エラボトックスの効果を持続させたい場合は、数か月おきに通院する必要があります。

一般的には6か月おきが推奨されていますが、個人差もあるため具体的なタイミングは医師と相談しましょう

2度目、3度目の通院も考慮して、料金が予算内に抑えられるクリニックを探すのがおすすめです。

富山でエラボトックスを受けるならまずは気になるクリニックのカウンセリングで相談してみよう!

富山でエラボトックスを受けるならまずは気になるクリニックのカウンセリングで相談してみよう!

富山でエラボトックスが受けられるクリニックは複数ありますが、それぞれ種類や料金は違います。

自分の条件に当てはめて、気になるクリニックを探してみてください。

【本記事で扱うボトックス】

製剤名厚生労働省しわFDAしわKFDAしわ
ボトックス××
(片頭痛治療)
×
ボトックスビスタ
(アラガン)
×
ボツラックス××
イノトックス××申請準備中
ボツリヌストキシン
(リジェノックス)
××
ニューロノックス××
ボコーチュア
(ゼオミン)
××
ナーブロック
(マイオブロック)
××
(美容目的以外)
×
コアトックス××
HUTOX××
NABOTA×
ディスポート×
BTX-A×××
メディトキシン××
ダキシボツリヌム
トキシンA
×××
※アフィリエイト広告を含んでいます。