糸リフトが安いおすすめクリニック18選!名医はいる?施術の基本情報やクリニックの口コミなどを解説[2024年4月版]

糸リフト おすすめ 糸リフト
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】
糸リフトとは、フェイスラインを手軽にリフトアップさせることが期待できる施術です。

メスを入れないので、切らないたるみ治療ともいわれています。

「小顔になりたい方」「顔のたるみが気になる方」などにおすすめです。

この記事では、糸リフトをおこなっているクリニックや糸リフトの基本情報を紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

\ 糸リフトがお得に受けられるクリニック /
クリニックロゴ最低料金こんな方におすすめクリニック名

TCB東京中央美容外科公式サイト

TCB小顔リフト
1本 13,800円
※期間によってお得な
割引クーポンあり
自分に合った
糸リフトを受けたい人
TCB東京中央美容外科

TAクリニックロゴ公式サイト

TAC式 ツヤ肌コラーゲンリフト
1部位 22,000円
肌悩みを抱えている人TAクリニック

ガーデンクリニック公式サイト

G-shape
1本 33,000円
※他メニューあり
人目を
気にしたくない人
ガーデンクリニック

※本記事で紹介する糸リフトは、基本的には公的医療保険が適用されない自由診療です。
※本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

なおこの記事は、糸リフトの専門家に医学的知識の監修協力をいただきながら作成しました。
※個別のクリニックの掲載箇所や比較表、料金に関する記載の箇所は除く。
花房先生

 この記事の監修医師: 花房 火月 医師

2006年東京大学医学部医学科卒業後、がん研有明病院東京大学医学部附属病院NTT東日本関東病院などでの研修を経て、東京大学医学部附属病院皮膚科・皮膚光線レーザー科・助教。 2011年に三鷹はなふさ皮膚科を開設。

  1. 【結論】糸リフトは十分なカウンセリングを行った上で、信頼できる医師に施術してもらおう!
  2. 女性100人に独自アンケート!|糸リフト治療に関して気になることは何?
        1. 1位:自分の悩みを解決してくれるか(29名)
        2. 2位:術後のトラブルやアフターケアが不安(25名)
        3. 3位:施術時の痛みが怖い・心配(17名)
        4. 4位:どの種類の糸が自分に合うか分からない・何本入れたらいいか分からない(15名)
        5. アンケートまとめ
  3. 糸リフトってどんな施術?|効果やダウンタイムなどを解説
    1. フェイスラインや首のたるみを解消、肌のハリを持たせる効果も期待できる
    2. 糸リフトのリスク・副作用について
    3. 糸リフトの料金の相場は?
  4. 糸リフトをするクリニックを選ぶ時のチェックポイント
    1. 「名医」と呼ばれる高い技術と、豊富な経験を持った医師がいるか
    2. カウンセリングで自分の希望を十分聞いてくれて症状に合った施術を提案してくれるか
    3. 割引キャンペーン・モニター価格などが適用できるタイミングを狙う
  5. 糸リフト施術が安くておすすめのクリニック18選
    1. TCB東京中央美容外科|小顔になりたい人に寄り添ってくれる
      1. TCB東京中央美容外科の口コミ
    2. TAクリニック|キャンペーン開催時ならお得に施術できる
      1. TAクリニックの口コミ
    3. ガーデンクリニック|人目を気にせず通える体制が整っている
      1. ガーデンクリニックの口コミ
    4. 品川美容外科|初回特別価格でお得に受けられる
    5. 湘南美容クリニック|豊富なメニュー展開で自由に選べる
    6. 聖心美容クリニック|顔のたるみを解消したい人に◎
    7. 東京美容外科|なりたい頬をデザインしてくれる
    8. はなふさ皮膚科|肌のことを考えた施術を提案してくれる
      1. はなふさ皮膚科の口コミ
    9. 自由が丘クリニック|リフトの種類が豊富に用意されている
    10. ルラ美容クリニック|組み合わせ治療も充実している
    11. 城本クリニック|歴史あるクリニックで安定している
    12. 共立美容外科|メールでも相談できて安心
    13. モティーフ銀座クリニック|8本以上だとお得になる
    14. NBC GINZA|自分に合った本数で挿入できる
    15. 銀座たるみクリニック|顔のたるみ対策を手伝ってくれる
    16. 高須クリニック|自然でバレにくい施術をしてくれる
    17. VENUS BEAUTY CLINIC|脂肪吸引と組み合わせられる
    18. 今泉スキンクリニック|女性医師に相談できる
  6. 【Q&A】糸リフトをしたいと考えている人によくある悩み・質問に回答!
    1. 糸リフトの効果は半永久的って本当?
    2. 価格の安い系リフトって大丈夫?なぜ安いの?
    3. 糸リフトに失敗したという画像を見て不安…施術をためらっています
  7. 糸リフトをするなら十分なカウンセリングを行ってから、信頼できる医師に施術してもらおう!
  8. 【地域別】糸リフトができるおすすめのクリニック

【結論】糸リフトは十分なカウンセリングを行った上で、信頼できる医師に施術してもらおう!

【結論】糸リフトは十分なカウンセリングを行った上で、信頼できる医師に施術してもらおう!

糸リフトを受ける際は、十分なカウンセリングをおこなっているクリニックを選びましょう。

信頼できる医師に出会えたら、治療も安心して任せられます。

カウンセリングでは、しっかり自分の悩みを聞いてくれる医師がおすすめです。

納得のいく説明を受けて、なりたい自分をイメージしてみてください

女性100人に独自アンケート!|糸リフト治療に関して気になることは何?

女性100人に独自アンケート!|糸リフト治療に関して気になることは何?

糸リフトの治療に関して気になることや不安なことを、女性100人の方に聞いてみました

以下のグラフと併せて確認してみてください。

集計期間2022年12月
調査方法独自アンケート

女性100人に独自アンケート!|糸リフト治療に関して気になることは何?

1位:自分の悩みを解決してくれるか(29名)

自分の悩みを医師がしっかりと聞いてくれて、効果を実感できるのかどうかを不安に感じている人が大半でした。

カウンセリングで医師が対応してくれるクリニックを選ぶと、不安は解消されます。

2位:術後のトラブルやアフターケアが不安(25名)

糸リフトは、切らない施術とはいえ術後にトラブルが起きてしまう可能性もあります。

悩みを解決してくれるのかという不安と同等で、術後に関して不安を感じている方が多かったです。

保証制度やアフターケアをおこなっているクリニックを選びましょう

3位:施術時の痛みが怖い・心配(17名)

糸リフトは、痛みを感じにくい施術方法です。

クリニックによっては、極細針を使用して痛みに配慮しているところもあります。

敏感な人は麻酔の追加ができるクリニックもあるため、検討してみましょう。

4位:どの種類の糸が自分に合うか分からない・何本入れたらいいか分からない(15名)

何が自分に合った治療なのかわからないと答えた人も意外と多かったです。

カウンセリングの際は、自分の希望や悩みをはっきり伝えることが重要なポイントになります。

治療方法や、副作用・リスクについても納得した上で施術をおこなうと、安心して治療が可能です。

アンケートまとめ

糸リフトを受けたいけど、自分に合った施術方法がわからない方が多かった印象を受けたアンケート結果でした。

不安に感じていることは、カウンセリング時に全て医師に相談することで、悩みの解消につながります。

糸リフトってどんな施術?|効果やダウンタイムなどを解説

糸リフトってどんな施術?|効果やダウンタイムなどを解説

糸リフトとは、その名の通り糸を用いてリフトアップする施術です。糸(スレッド)を頬に通し、たるみを予防します。

似た効果を生む施術としてフェイスリフト手術というものがあります。

SMASと呼ばれる筋膜を引き上げることで顔が引き上がるという手術です。

花房先生

フェイスリフト手術の仕組みを応用し、SMASに糸を通し、顔のリフトアップを狙っていくのが糸リフトの目的です。

フェイスラインや首のたるみを解消、肌のハリを持たせる効果も期待できる

糸リフトはフェイスラインや首のたるみに有効です。また、肌のハリを持たせる効果も期待できます。

使用される糸にはいくつか種類があるので、目的に合わせて選択しましょう。

たるみを取りたい方にはぜひ、双方向に棘のついた、体に吸収されるシルエットリフト(シルエットソフト)をおすすめします。

まず、棘がついていないとたるみの予防を期待できません。

また糸の種類は、体に吸収される糸と吸収されない糸の2種類に大きく分かれます。ですが、吸収される糸の方がおすすめです。

吸収されない糸は感染症などのリスクがあるため、安全性の観点からそもそも扱っていないクリニックも多いです。

吸収される糸は効果が1〜2年と期間が限定的ですが、体の安全を第一に考え、吸収される糸を選びましょう。

見た目の抗加齢医療の現況と実際参考文献:見た目の抗加齢医療の現況と実際

糸リフトのリスク・副作用について

糸リフトは、フェイスリフトと違いダウンタイムがとても短いです。

糸リフトのリスク・副作用としては、以下の症状が挙げられます。

  • 痛み/腫れ
  • 内出血
  • 口が開きづらい、開けない

けれど、リスク・副作用をほとんど感じない方もいます。

内出血が起こらない方の方が多いですし、起こっても2〜3週間で治る場合がほとんどです。

また、施術翌日からメイクやシャワーもOKです。

他にも合併症が起こる可能性もあります。

考えられる合併症は、手術瘢痕、顔面神経麻痺、血腫、非対称性、皮膚の壊死、禿髪、感染症です。

参考文献:日本美容外科学会

糸リフトの料金の相場は?

病院によっても異なりますが、1本あたり2万円〜5万円が相場です。

1本だけでなく、2本や10本など複数本単位で提供しているクリニックも多いです。

1本だけだと効果を実感できない場合も多いので、安物買いの銭失いになるくらいなら複数本数入れることをおすすめします。

クリニックのキャンペーン等を利用し、糸リフトの施術をお得に治療も可能です。

糸リフトをするクリニックを選ぶ時のチェックポイント

糸リフトをするクリニックを選ぶ時のチェックポイント

糸リフトをおこなっているクリニックはたくさんあります。

自分に合った治療をするためにも、クリニック選びは重要です。

以下のポイント参考にクリニックを選んでみてください。

「名医」と呼ばれる高い技術と、豊富な経験を持った医師がいるか

糸リフトの施術には、医師の技術が必須です。

豊富な症例数や実績があると、不安なく治療を任せられます

名医と呼ばれる医師がいるクリニックを選びましょう。

カウンセリングで自分の希望を十分聞いてくれて症状に合った施術を提案してくれるか

カウンセリングを大切にしているクリニックがおすすめです。

自分の悩みや気になることを、しっかりと聞いてくれる医師がいると安心して治療を任せられます。

患者にあった症状の施術をおこなっているクリニックを選んでみてください。

割引キャンペーン・モニター価格などが適用できるタイミングを狙う

価格重視の方は、割引やモニターを募集しているクリニックがおすすめです。

クリニックのLINEのお友達登録をおこなうと、お得に施術を受けられるところもあります。

なるべく費用を抑えたい方は、公式サイトをしっかり確認してみましょう。

糸リフト施術が安くておすすめのクリニック18選

糸リフト施術が安くておすすめのクリニック18選

糸リフトを施術しているおすすめクリニックを18院紹介します。

施術費用やおすすめポイントをまとめているので、クリニック選びの参考にしてみてください。

1本 13,800円20本 239,800円※他メニューあり

クリニックロゴ料金こんな方におすすめクリニック名

TCB東京中央美容外科公式サイト

※期間によってお得な
割引クーポンあり

自分に合った
糸リフトを受けたい人
TCB東京中央美容外科

TAクリニックロゴ公式サイト

TAC式 ツヤ肌コラーゲンリフト
1部位 22,000円
※他メニューあり
肌悩みを
抱えている人
TAクリニック

ガーデンクリニック公式サイト

G-shape
1本 33,000円
※他メニューあり
人目を
気にしたくない人
ガーデンクリニック
品川美容外科公式サイトはじめての美肌アモーレ
スタンダード(4本)
99,000円
プレミア(8本)
137,500円
※他メニューあり
リフトアップと
肌質改善を目指したい人
品川美容外科

湘南美容クリニックロゴ公式サイト

スマートシェイプリフト
20本 118,000円
※他メニューあり
自分に合った
メニューを選びたい人
湘南美容クリニック

聖心美容クリニック公式サイト

アンカーPlus
6本 220,000円
※他メニューあり
顔のたるみが気になる人聖心美容クリニック

東京美容外科公式サイト

オルチャンリフト
1部位2本
初回 110,000円
通常 220,000円
※他メニューあり
お得に始めたい人東京美容外科

はなふさ皮膚科公式サイト

シルエットソフト
1本 53,900円
※他メニューあり
糸の種類を
選びたい人
はなふさ皮膚科

自由が丘クリニック公式サイト

シルエットリフト
1本 121,000円〜145,200円
※他メニューあり
1本から
検討している人
自由が丘クリニック

ルラビューティクリニックロゴ公式サイト

糸リフト
2箇所
通常 110,000円
※他メニューあり
モニターを検討している人ルラ美容クリニック

城本クリニック公式サイト

ミニフェイスリフト
385,000円〜660,000円
※他メニューあり
安定感あるクリニックを
選びたい人
城本クリニック

共立美容外科ロゴ公式サイト

テスリフトソフト
1本 66,000円
※他メニューあり
しっかり相談したい人共立美容外科

モティーフ銀座クリニック公式サイト

テスリフトソフト
通常 69,000円
※他メニューあり
8本以上入れたい人モティーフ銀座クリニック

NBC GINZA公式サイト

NBリフト
1本 97,900円
※他メニューあり
安全性が気になる人NBC GINZA

銀座たるみクリニック公式サイト

テスリフト
1本 66,000円
※他メニューあり
若々しい顔を保ちたい人銀座たるみクリニック

高須クリニックロゴ公式サイト

イタリアンリフト
1本 110,000円
※他メニューあり
周囲にバレたくない人高須クリニック

VENUS BEAUTY CLINIC公式サイト

テスリフト
1本 60,500円
※他メニューあり
脂肪量に悩んでいる人VENUS BEAUTY CLINIC

今泉スキンクリニック公式サイト

シルエットリフト
1本 55,000円
※他メニューあり
女性に相談したい人今泉スキンクリニック

TCB東京中央美容外科|小顔になりたい人に寄り添ってくれる

TCB東京中央美容外科|小顔になりたい人に寄り添ってくれる

引用:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科の糸リフトは、オリジナルのリフトアップ術を採用しています。

施術直後から小顔効果を期待でき、コラーゲンが生成されて美肌効果もある治療法です。

手術にも使用されている溶ける糸で、半年から1年程度の効果を発揮します。

クリニック名TCB東京中央美容外科
※期間によって
お得な割引クーポンあり
料金TCB小顔リフト
1本 13,800円
20本 239,800円
※他メニューあり
麻酔料金別料金
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

TCB東京中央美容外科の口コミ

初めて来院しました。 リフトと目の下のたるみ取りをお世話になりました。 先生はとてもフレンドリーで、施術するか迷っていましたが一歩踏み出すことが出来ました。 まだ施術直後ですが、タルミはなくなり、フェイスラインもシュッとしました。 来てよかったです。 ありがとうございました。
引用:Google
今回、はじめての糸リフトと埋没をしました。 麻酔は痛く、糸リフトの入っていく感じがゴリゴリ音がするが怖かったですがあっという間に終わりました。 埋没はマツエクをつけてたのが取れたりで施術の邪魔になってたみたいですが、あっという間でした。 ダウンタイム後、顔に馴染む1ヶ月後が楽しみです!!
引用:Google
フェイスリフトをお願いしました。 施術をするのはとても勇気が必要でしたが、ドクターがとても優しく、柔らかい雰囲気なので安心しました。仕上がりも思っていたよりも効果が見えて満足しています
引用:Google
初回1円以上の施術25000円までは無料って書いてたので行ったものの無料では出来ませんねぇと言われた 他サイトでも無料で出来ました。と書いてましたがサクラでは? ヒアルロン酸注射も安いので17000円、持続効果は1ヶ月 糸リフトを勧められたが15万 断って帰りました。誇大広告しすぎです 私みたいに断れる人はいいですが中には断れない人もいるのでは?
引用:Google

TCB東京中央美容外科のおすすめポイント

  • 徹底した麻酔で痛みの軽減をはかっている
  • LINEのお友達登録でクーポンを配信中
  • ダウンタイムを抑える工夫をしている

TCB東京中央美容外科では、施術中の痛みをなるべく軽減するために麻酔にこだわっているクリニックです。

局所麻酔や笑気麻酔、鎮痛剤などのあらゆる麻酔を使用し、痛みを感じにくい施術につとめています。

またカニューレという特殊な針で施術をするので、腫れや痛み・内出血を抑えられる工夫をしています。

LINEのお友達登録をすると、糸リフトの施術にも使えるクーポンを配信中です。

クリニックを受診する前に必ず登録しておきましょう。

TCB東京中央美容外科の公式サイトはこちら

TAクリニック|キャンペーン開催時ならお得に施術できる

TAクリニック|キャンペーン開催時ならお得に施術できる

引用:TAクリニック

TAクリニックのリフトアップ施術は、手軽に治療を受けられる糸リフトから、本格的な輪郭形成ができる治療までさまざまです。

3年間の研究の末に誕生したオリジナルの糸リフトの施術方法は、クリニックの独自の料金プランでお得に続けられます。

糸の見直しをおこなうことで大幅なコストカットをしているので、さらに低価格で治療が可能です。

クリニック名TAクリニック
料金TAC式 ツヤ肌コラーゲンリフト
1部位 22,000円
※他メニューあり
麻酔料金場合によって別料金
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

TAクリニックの口コミ

銀座TAクリニックにて、山影先生の小顔セット(糸リフト、バッカルファット除去、エラのボトックス、アゴのヒアルロン酸注入)の施術を受けました。 不安がないわけではありませんでしたが、スタッフさん・看護師さん・先生の対応が終始優しく丁寧だったため安心して臨めました。 施術から一ヶ月経過し、フェイスラインもかなりスッキリしアゴもシャープになったので満足しています♪ 皆さんいつも明るく対応が良いので、これからもかかりつけのクリニックとしてお願いしたいと思っています。
引用:Google
銀座TAクリニック 古川先生 小顔糸リフト、ジョールファット除去、顎ヒアル、エラボト スタッフさんドクターさん皆様丁寧で初めての大掛かりな施術だったのですがとっても安心して受けれました! 仕上がりも周りから痩せた?とか顔ちっさくなったと言われ自分でも横顔綺麗になったなと感じるくらいで大満足です^^ またよろしくお願い致します!
引用:Google
ハイフやりました。 まず料金設定高すぎます。 頬こけが嫌で副院長にマーキングしてもらいましたが、マーキングペンが落ちなくて30分以上も擦られて、しみ治療中なのにあり得ません。 ペンが落ちないリスクも事前説明するべきだし、Googleで検索すれば擦らずに落とす方法も載ってます。それを何故副院長は知らないのでしょう? 料金が高いなりのサービス、知識が圧倒的に欠如してます。 二度と行きません。
引用:Google
1度の施術のみ。高い施術を勧め断ると急に値下げをする。怖い。 オーナーの施術は知らないが繁華街にて見かけましたがこのような飲み方をしている人間が展開しているクリニックにはお世話になりたいと思わないなぁと思ったのを思い出しました。いつも行く皮膚科のドクターにも「あそこはいい話は聞かない」と言っていて納得しました。 症例を見てもいつも同じ方ばかりの顔ですし
引用:Google

TAクリニックのおすすめポイント

  • LINEのお友達登録で10,000円OFF
  • モニターを募集している
  • 安心保証がある

TAクリニックでは、LINEのお友達登録をすると施術代金が10,000円OFFになるクーポンを配信しています。(2024年4月現在)

他にもお得情報満載なので、ぜひ受診前に登録しておきましょう。

随時モニターを募集しているため、症例写真が公式サイトや他媒体に使用されても問題ない方におすすめです。

技術に自信のあるクリニックだからできる安心保証があります。

医師の診察により再治療と判断した場合は、1年間無料で再手術が可能です。

TAクリニックの公式サイトはこちら

ガーデンクリニック|人目を気にせず通える体制が整っている

ガーデンクリニック|人目を気にせず通える体制が整っている

引用:ガーデンクリニック

ガーデンクリニックの糸リフトは、3種類の糸から選ぶことができる治療をおこなっています

自分に合った施術を選べるので、効果を感じやすいです。

挿入時は先端が丸いカニューレを使って糸を挿入するため、術後の傷跡はほとんど目立ちません。

人目を気にしないで済むように、完全予約制で他の患者と被ることがないので安心です。

クリニック名ガーデンクリニック
料金G-shape
1本 33,000円
※他メニューあり
麻酔料金場合によって別料金
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

ガーデンクリニックの口コミ

輪郭のカウンセリングを受けました。とても感じの良いクリニックの方に先生の方はモニター画面でお話ししたのですが分かりやすかったです。手術はまだなのでとりあえず星は4つにさせて頂きますが、とりあえず安心出来る環境でした。
引用:Google
カウンセリングも先生のシュミレーションも丁寧だったのでとても良かったです。また、他院と比較しても価格が安く症例写真を見る限りではとても良さそうでした!
引用:Google
値段や施術方法等詳しく聞きたくてカウンセリングに行きましたが受付の女性は愛想が良いとは言えない方でした。 先生も話しは聞いてくれましたが何だか目元が笑っておらず怖い感じに思えました。当日カウンセリングのみで施術日など考えてもいなかったのですがグイグイこられ先にいくらかお金を預けないといけなくて手元になく下ろしてくるというとスタッフをATMまで付き合わせますと言われてさらに怖く感じました。 逃がさない感じが本当に怖いので、お勧めしないです。
引用:Google
肌を綺麗にしたくて、カウンセリングに行きました。 ほうれい線が気になっていたので この細かいシワが気になると言ったところ、ほうれい線ですねーっと冷たく言い放たれた。 悩んでる人にその言い方はないwやばすぎて笑えましたw 人に寄り添えない医者はやめたほうがいいw ちなみにおばさんでした。エステみたいなのは高いですがよかったです。が、美容施術的な医者にやってもらうのはあのおばさんにやってもらうのは無理なのでごめんなさい。むりです。 評価なしで投稿できませんでした。星1つ付けます。。
引用:Google

ガーデンクリニックのおすすめポイント

  • 独自の保証がある
  • LINEでお問合せや予約ができる
  • モニターを募集している

ガーデンクリニックには、不安や疑問を聞いてくれるスタッフが年中無休で常時在籍しています。

またアフターケアでダウンタイムを軽減や不安解消につながる保証があります。

いつでもメールや電話で相談してもらった内容に答えてくれるので安心です。

LINEのお友達登録をすると、問い合わせ以外にもカウンセリングの予約もできます。

随時モニターを募集しているので、なるべく価格を抑えたい方はチェックしてみてください。

ガーデンクリニックの公式サイトはこちら

品川美容外科|初回特別価格でお得に受けられる

品川美容外科|初回特別価格でお得に受けられる

引用:品川美容外科

品川美容外科の糸リフトは、肌細胞の活性化を期待できることから、リフトアップだけでなくハリのある肌も目指せます。

細かいトゲや固定フックがついた糸を使用しているのも特徴で、リフトアップ効果を十分期待できますよ。

初回は割引価格になっており、4本の場合、通常146,880~183,590円のところ99,000円で受けられるのが嬉しいポイントです。

カウンセリングは何度でも無料で受けられるので、気軽に受診してみましょう。

クリニック名品川美容外科
料金はじめての美肌アモーレ
スタンダード(4本)
99,000円
プレミア(8本)
137,500円
※他メニューあり
麻酔料金局所麻酔代が含まれている
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

品川美容外科のおすすめポイント

  • 1年間の安心保証あり
  • モニター募集をしている
  • メール相談を受け付けている

術後に効果を感じられず、医師も再施術が必要と判断した場合は、無料でもう一度施術を受けられる1年間の保証があります

満足のいく仕上がりにするためにも、このような保証制度は嬉しいですね。

時期や院によってはモニター募集をしているので、できる限り費用を抑えたい方は応募してみましょう。

また、カウンセリング前にメール相談をしておけば、受診のハードルが下がりますよ。

品川美容外科の公式サイトはこちら

湘南美容クリニック|豊富なメニュー展開で自由に選べる

湘南美容クリニック|豊富なメニュー展開で自由に選べる

引用:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの糸リフトは、引き上げ効果を感じつつ痛みの軽減に努めた治療をおこなっています。

施術後も腫れがでないので、ダウンタイムを気にしている方におすすめです。

施術中の痛みは、チクッとした痛みのため起きたまま治療ができます。

さまざまな治療法があるので、自分に合った施術が可能です。

クリニック名湘南美容クリニック
料金スマートシェイプリフト
20本 118,000円
※他メニューあり
麻酔料金別料金
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

湘南美容クリニックのおすすめポイント

  • LINEのお友達登録で特典多数
  • 保証制度がある
  • モニターを募集している

湘南美容クリニックでは、LINEのお友達登録で治療に使えるクーポンやお得な情報を配信中です。

予約の空き状況や最新情報も確認できるので、ぜひ登録しておきましょう。

患者の不安を解消するために、保証制度を設けています

お得に治療を受けられるモニターを募集中なので、気になる方はクリニックに問い合わせてみて下さい。

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

聖心美容クリニック|顔のたるみを解消したい人に◎

聖心美容クリニック|顔のたるみを解消したい人に◎

引用:聖心美容クリニック

聖心美容クリニックの糸リフトは、特許取得済みのミントスレッド(糸)を使用しています。

皮膚を傷つけることなく、しっかりとたるみを引き上げてくれるので、効果を感じやすいです。

また独自の挿入方法により、立体的で自然な仕上がりの再現を目指しています。

クリニック名聖心美容クリニック
料金アンカーPlus
6本 220,000円
※他メニューあり
麻酔料金局所麻酔代が含まれている
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

聖心美容クリニックのおすすめポイント

  • アフターケアが充実している
  • LINEで予約が可能
  • オンラインカウンセリングができる

聖心美容クリニックでは、アフターケアを重視しています。

保証制度や術後の健診、24時間緊急サポートなど安心して治療を受けることが可能です。

LINEのお友達登録で、カウンセリングの予約やモニター募集も知らせてくれます。

遠方でクリニックに通院できない方には、オンライン診療がおすすめです。

無料で医師と相談できるので、気軽に悩みや気になることを聞いてもらえます。

聖心美容クリニックの公式サイトはこちら

東京美容外科|なりたい頬をデザインしてくれる

東京美容外科|なりたい頬をデザインしてくれる

引用:東京美容外科

東京美容外科の糸リフトの施術は、糸の先端についたアンカーで肌の引き上げ状態を維持してくれます。

顔のパーツごとにリフトアップができるので、自分に合わせた治療が可能です。

糸の周りでのコラーゲン生成により肌にハリを与え、たるみ予防にも効果が期待できます。

クリニック名東京美容外科
料金オルチャンリフト
1部位2本
初回 110,000円
通常 220,000円
※他メニューあり
麻酔料金局所麻酔代が含まれている
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

東京美容外科のおすすめポイント

  • モニターを募集している
  • 初回施術価格がお得
  • LINEで予約できる

東京美容外科では、モニターを随時募集しています。

経験豊富な医師の治療をお得に受けるチャンスなので、気になっている方はクリニックに問い合わせてみてください。

初回の施術価格が通常価格よりお得で、治療を始めやすいです。

LINEのお友達登録で、カウンセリング予約ができます。

予約特典やキャンペーン情報も発信しているため、登録しておきましょう。

東京美容外科の公式サイトはこちら

はなふさ皮膚科|肌のことを考えた施術を提案してくれる

はなふさ皮膚科|肌のことを考えた施術を提案してくれる

引用:はなふさ皮膚科

はなふさ皮膚科では、より高い効果を実感したい方のためにスレッドリフトを採用したリフトアップ術をおこなっています。

糸の周りにはコラーゲンが生成されるので、糸がなくなった後も効果の持続が可能です。

たるみの原因を熟知した医師が、治療方法や効果的な挿入方法を提案してくれます。

クリニック名はなふさ皮膚科
料金シルエットソフト
1本 53,900円
※他メニューあり
麻酔料金麻酔クリーム 3,300円
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

はなふさ皮膚科の口コミ

物腰の柔らかく優しい先生と、笑顔の素敵な看護婦さん、感じの良い受付の方 通っていて、とても気分が良い皮膚科です。 レーザー治療は少し痛むのですが、先生の「もう少しですよ~綺麗になるますからね~」優しい声かけに頑張れます。治療の効果もバッチリです~
引用:Google
駅から近くて便利です。院内も綺麗で快適です。受付、カウンセリングを担当してくださった看護士さん、担当の先生も優しく話しやすいのでずっと通いたいと思える皮膚科です。
引用:Google
現在通院させて頂いてます。 今治療している内容以外にも皮膚科ならではのアンチエイジングにも特化しており、とても興味を持ってます。 先生や看護師さん、受付の方も素晴らしい対応でこれからも長くお付き合いしていきたいです。
引用:Google
予約しているのに平気で30分以上待たされるのはどうにかして欲しい1時間近く待たされることもありました 予約している意味が無いです 施術や方法についての相談に関しては他のクリニックと比べて良かったです
引用:Google

はなふさ皮膚科のおすすめポイント

  • カウンセリングを大切にしている
  • 最寄駅から徒歩圏内
  • 痛みを軽減した施術

はなふさ皮膚科では、患者の悩みや症状をじっくりと聞くカウンセリングが特徴です。

自分の気になっていることを解消してから治療に臨めるので安心して治療ができます。

全てのクリニックが最寄駅から徒歩5分圏内の位置にあるため、継続して通いやすいクリニックです。

痛みをなるべく軽減できるような治療をおこなっているので、痛みが不安な方も治療を続けられます。

はなふさ皮膚科の公式サイトはこちら

自由が丘クリニック|リフトの種類が豊富に用意されている

自由が丘クリニック|リフトの種類が豊富に用意されている

自由が丘クリニックの糸リフトは、さまざまな種類から自分に合った治療を選べます

初めての方は、通常価格よりお得に施術の体験が可能です。
また無料の会員登録をすると2回目以降も、会員価格で治療を受けられるので登録しておきましょう。
クリニック名自由が丘クリニック
料金シルエットリフト
1本 121,000円〜145,200円
※他メニューあり
麻酔料金場合によって別料金
初回カウンセリング料初診料 3,300円
詳細公式サイト

自由が丘クリニックのおすすめポイント

  • 年中無休
  • 公式LINEがある
  • モニターを募集している

自由が丘クリニックは、年中無休で受診できるクリニックです。

予約制のため、必ず予約をしてからカウンセリングを受けましょう。

LINEのお友達登録をすると、お得な情報を入手できるので登録しておくと便利です。

モニター情報も発信しており、特別価格で治療を受けられます

自由が丘クリニックの公式サイトはこちら

ルラ美容クリニック|組み合わせ治療も充実している

ルラ美容クリニック|組み合わせ治療も充実している

引用:ルラ美容クリニック

ルラ美容クリニックの糸リフトは、3種類の吸収性のある糸を使用し、たるみや小顔効果を目指した体験できます。

10分程度の施術で、ダウンタイムや痛みが比較的少ないのが特徴です。

2年で吸収される糸を使っているので、患者の症状に合わせた治療ができます。

クリニック名ルラ美容クリニック
料金糸リフト
2箇所
通常 110,000円
※他メニューあり
麻酔料金笑気麻酔 5,500円
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

ルラ美容クリニックのおすすめポイント

  • 幅広い世代に支持されている
  • 症例数が豊富
  • LINEで予約可能

ルラ美容クリニックは、20代の若い世代から70代のご年配の方まで利用しているクリニックです。

幅広い方々に支持されているので、誰でも気軽に利用できます。

美容外科専門医や形成外科専門医が在籍しているため、症例数が豊富です。

LINEのお友達登録をすると予約可能で、お得な情報を簡単に入手できます。

城本クリニック|歴史あるクリニックで安定している

城本クリニック|歴史あるクリニックで安定している

城本クリニックの糸リフトは、症例数が豊富のためデザイン力に長けています

経験豊富な医師が担当してくれるので、患者に適した治療方法の提案が可能です。

通院不要でダウンタイムもないため、翌日から仕事に出勤できます。

歴史あるクリニックで、症例数も多いため不安感少なく施術を任せられます。

クリニック名城本クリニック
料金ミニフェイスリフト
385,000円〜660,000円
※他メニューあり
麻酔料金料金に含まれている
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

城本クリニックのおすすめポイント

  • 担当医がずっと同じ
  • 無資格者はクリニックにいない
  • 医療薬剤・商材メーカーから認定を受けた医師がいる

城本クリニックでは、カウンセリングから施術まで担当医がずっと同じなので安心です。

変更も可能なので、自分に合った治療を受けられます。

医師と看護師以外の無資格者は在籍していないので、医療知識のあるスタッフが丁寧な対応をしてくれるクリニックです。

医療薬剤・商材メーカーから、適正な美容医療の普及認定を受けた医師が多数おり、日々技術をアップデートしています。

城本クリニックの公式サイトはこちら

共立美容外科|メールでも相談できて安心

共立美容外科|メールでも相談できて安心

共立美容外科の糸リフトは、さまざまな種類から自分に合った治療方法を選べます

糸が溶けた後も効果を持続するテスリフトソフトがおすすめです。

長い糸を使用することにより、幅広い面積にアプローチできます。

通院前に気になることがあれば、無料でメール相談も可能です。

クリニック名共立美容外科
料金テスリフトソフト
1本 66,000円
※他メニューあり
麻酔料金場合によって別料金
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

共立美容外科のおすすめポイント

  • オンライン診療が可能
  • 快適に過ごせる院内
  • カウンセリングは医師が担当する

共立美容外科では、なかなかクリニックに通院できない方のためにオンライン診療をおこなっています。

LINEのアプリで診察してくれるので、専用のアプリは必要ありません

最寄駅から徒歩圏内にクリニックがあり、院内でも心地よく過ごしてもらうために間取りや内装にも工夫しています。

完全予約制で他の患者とも顔合わせしないよう、配慮されたクリニックです。

医師がカウンセリングを担当するため、施術に対しての不安や悩みを相談できます。

共立美容外科の公式サイトはこちら

モティーフ銀座クリニック|8本以上だとお得になる

モティーフ銀座クリニック|8本以上だとお得になる

引用:モティーフ銀座クリニック

モティーフ銀座クリニックの糸リフトは、本数が多くなるとお得に施術ができます

さまざまな麻酔を用意しているので、恐怖心や痛みを取り除けるよう工夫をしているクリニックです。

公式サイトには豊富な症例がたくさん掲載されているため、施術前に確認しておきましょう。

クリニック名モティーフ銀座クリニック
料金テスリフトソフト
通常 69,000円
※他メニューあり
麻酔料金局所麻酔代が含まれている
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

モティーフ銀座クリニックのおすすめポイント

  • LINEで無料相談ができる
  • 基本料金無料
  • モニターキャンペーンをおこなっている

モティーフ銀座クリニックでは、LINEのお友達登録をおこなうと無料で相談ができます

診察料やカウンセリング料、局所麻酔などの料金がかからないので、費用を抑えたい方におすすめです。

モニターキャンペーンをおこなっており、お得に治療を受けられます

通常価格から15%〜54%OFFで施術が可能です。

モティーフ銀座クリニックの公式サイトはこちら

NBC GINZA|自分に合った本数で挿入できる

NBC GINZA|自分に合った本数で挿入できる

引用:NBC GINZA

NBC GINZAの糸リフトは、ただ引き上げるだけでなく美しく引き上げてくれる施術で定評があります。

専用の糸を挿入し、継続して治療することでより引き締まったたるみを感じにくい顔を目指せる治療法です。

自分に合った本数で施術できるため、効果を体感できます。
公式サイトにはたくさんの症例動画が掲載されているので、術後のイメージも湧きやすいですよ。

クリニック名NBC GINZA
料金NBリフト
1本 97,900円
※他メニューあり
麻酔料金笑気麻酔 5,500円
静脈麻酔 55,000円
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

NBC GINZAのおすすめポイント

  • 毎月おすすめの施術がある
  • モニターを募集している
  • 最寄駅より徒歩30秒の立地

NBC GINZAの公式サイトには、毎月おすすめの施術が掲載されています

また医師限定のモニターも募集しているので、価格重視の方は確認してみましょう。

銀座一丁目駅より徒歩30秒とアクセス抜群なので、通院しやすいクリニックです。

ほかの最寄り駅からも徒歩圏内で、仕事終わりや用事の合間で利用できます。

NBC GINZAの公式サイトはこちら

銀座たるみクリニック|顔のたるみ対策を手伝ってくれる

銀座たるみクリニック|顔のたるみ対策を手伝ってくれる
引用;銀座たるみクリニック

銀座たるみクリニックでは、溶けるタイプの吸収糸を使用した糸リフトをおこなっています。

自分の顔に合わせた糸を選べるので、いつでも適した施術が可能です。

自然な仕上がりを目指せるので、ナチュラルな顔にしたい方に適しています。

クリニック名銀座たるみクリニック
料金テスリフト
1本 66,000円
※他メニューあり
麻酔料金表面麻酔 3,300円
初回カウンセリング料初診料 2,200円
詳細公式サイト

銀座たるみクリニックのおすすめポイント

  • カウンセリングから院長が全て対応してくれる
  • 土曜日も診療している
  • 最寄り駅から徒歩5分圏内

銀座たるみクリニックでは、経験豊富な院長がカウンセリングから施術まで対応してくれます。

さまざまな選択肢の中から、一人ひとりに合った治療方法を提案してくれるので、安心して任せられるクリニックです。

土曜日も17時まで診療しているため、平日が仕事で通院できない方にも適しています。

銀座駅から徒歩5分の距離にあり、東銀座駅からは徒歩3分と立地がいいです。

銀座たるみクリニックの公式サイトはこちら

高須クリニック|自然でバレにくい施術をしてくれる

高須クリニック|自然でバレにくい施術をしてくれる
引用:高須クリニック

高須クリニックでは、独自開発した体内に吸収される糸を使った糸リフトをおこなっています。

ダウンタイムも短く、局所麻酔で施術できるところが特徴です。

使用している糸は1年〜2年で吸収されますが、持続期間は半永久的の治療になります。

クリニック名高須クリニック
料金イタリアンリフト
1本 110,000円
※他メニューあり
麻酔料金料金に含まれている
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

高須クリニックのおすすめポイント

  • 保証制度がある
  • LINEで予約可能
  • 担当医制度を取り入れている

高須クリニックでは、施術後も安心してもらうために保証制度を設けています

詳しい保証内容が気になる方は、クリニックに問い合わせてみてください。

LINEのお友達登録で、カウンセリング予約が可能です。

カウンセリングからアフターケアまで、同じ医師が担当するので信頼関係を築けます。

高須クリニックの公式サイトはこちら

VENUS BEAUTY CLINIC|脂肪吸引と組み合わせられる

VENUS BEAUTY CLINIC|脂肪吸引と組み合わせられる

引用:VENUS BEAUTY CLINIC

VENUS BEAUTY CLINICの糸リフトは、顔の脂肪吸引と合わせて治療ができます

併用することで小顔効果をさらに高めることが可能です。

確実に脂肪除去ができる脂肪吸引に糸リフトも追加する事で、引き上げ効果もあり小顔の相乗効果が期待できます。

クリニック名VENUS BEAUTY CLINIC
料金テスリフト
1本 60,500円
※他メニューあり
麻酔料金局所麻酔代が含まれている
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

VENUS BEAUTY CLINICのおすすめポイント

  • カウンセリングに力を入れている
  • 痛みを軽減する工夫がある
  • LINEで予約ができる

VENUS BEAUTY CLINICでは、カウンセリングで丁寧な説明と、患者を第一に考えた治療法を提案してくれます。

痛みや不快感をなくすことを目標にしており、不安な気持ちを和らげることを大切にしているクリニックです。

LINEのお友達登録で、カウンセリング予約が可能なので、誰でも気軽に受診できます。

VENUS BEAUTY CLINICの公式サイトはこちら

今泉スキンクリニック|女性医師に相談できる

今泉スキンクリニック|女性医師に相談できる
引用:今泉スキンクリニック

今泉スキンクリニックの糸リフトは、吸収される糸と吸収されない糸を選んで治療できます。

女性医師が担当してくれるので、相談しにくい悩みも解決が可能です。

治療後のダウンタイムはないため、そのまま化粧をして帰れるところも魅力です。

クリニック名今泉スキンクリニック
料金シルエットリフト
1本 55,000円
※他メニューあり
麻酔料金料金に含まれている
初回カウンセリング料初診料 3,300円
詳細公式サイト

今泉スキンクリニックのおすすめポイント

  • オンライン診療も可能
  • 完全個室
  • カウンセリングを大切にしている

今泉スキンクリニックでは、遠方の方でも受診できるようにオンライン診療を取り入れています。

肌の悩みを相談でき、メディカルコスメの購入も可能です。

ゆったりとした空間で、治療を受けられるよう完全個室になっています。

カウンセリングを大切にしており、納得のいくまで相談にのってくれるので、信頼して治療が可能です。

今泉スキンクリニックの公式サイトはこちら

【Q&A】糸リフトをしたいと考えている人によくある悩み・質問に回答!

【Q&A】糸リフトをしたいと考えている人によくある悩み・質問に回答!

糸リフトの施術を受ける前に、よくある質問をまとめました。

以下の内容を知っておくことで、施術前の不安も解消できますよ。

糸リフトの効果は半永久的って本当?

糸リフトの効果は、半永久的であるといわれています。

溶ける糸を使用した場合、体内に吸収されていくため効果が薄れてしまいます。

ですが一度治療を受けると、糸がなくなった後でも効果を発揮してくれるので、半永久的に持続するといえるでしょう。

糸リフトは、定期的に治療を続けることで常に引き締まった顔を手に入れることが可能です。

価格の安い系リフトって大丈夫?なぜ安いの?

糸リフトの費用は、クリニックによって異なります

それは使用している糸の種類が違うからです。

1本1万円台で治療できるところや、10万円以上するクリニックはさまざまですが、安いから危険という訳ではありません。

医師としっかりと相談した上で、自分に合った治療をおこないましょう

糸リフトに失敗したという画像を見て不安…施術をためらっています

糸リフトの治療を受けた方の中で、後悔している方もいます。

症状の改善が見られない場合や、肌の表面が凸凹するなどです。

不安な方は、症例数が多いクリニックを選びましょう。

経験豊富な名医がいるところなら、信頼して治療を任せられます。

また保証制度があると、万が一の時でも再手術をおこなってくれるので安心です。

糸リフトをするなら十分なカウンセリングを行ってから、信頼できる医師に施術してもらおう!

糸リフトをするなら十分なカウンセリングを行ってから、信頼できる医師に施術してもらおう!

この記事では、糸リフトの基本情報や安くで治療が受けられるクリニックを紹介しました。

クリニックによって、費用や方法が異なるので、さまざまなクリニックのカウンセリングを受診しましょう。

多数のクリニックのカウンセリングを受診すると、比較もできるのでおすすめです。

信頼できる医師を見つけて、安心して治療を受けてくださいね。

【地域別】糸リフトができるおすすめのクリニック

北海道エリア

札幌

東北エリア

仙台

関東エリア

横浜宇都宮千葉

中部エリア

名古屋浜松

関西エリア

大阪京都神戸

中国エリア

岡山広島

九州・沖縄エリア

福岡熊本鹿児島沖縄

【本記事で扱う薬剤】

製剤名厚生労働省糸リフトFDA糸リフト
アンカー××
ミネルバ××
テスリフト××
ボリューマイジング
スレッド
××
ハイリフト××
ミントリフト×
3Dスパイラルリフト××
バイニードル
(アンカーDXダブル)
×原料PCL
n-COG
スレッドリフト
×原料PCL
ショッピングリフト××
金の糸××
VOVリフト×原料PCL
コラーゲンリフト
(Zリフト)
×原料PLA/PLLA
(ポリ乳酸)
ルピナス××
NBリフト××
シルエットソフト×
バーブツーアンカー××
集中ケアリフト××
シークレットリフト×
エスクリフト×原料PCL
※アフィリエイト広告を含んでいます。