糸リフト

富山エリアで糸リフトが安いおすすめクリニック6選!富山・南富山・射水のクリニックについて解説

糸リフト 富山

「糸リフトってどのくらい費用がかかる?」「富山でなるべく安く糸リフトができるクリニックが知りたい」

糸リフトは加齢に伴って気になる顔のたるみ・もたつきにアプローチし、リフトアップ効果が期待できる人気の施術です。

富山には糸リフトが受けられるクリニックが多く、自分にマッチするクリニックがどこか困惑している人もいるのではないでしょうか。

本記事では編集部が厳選した、富山で糸リフトが安く受けられるおすすめのクリニック6選を主に紹介していきます。

クリニックごとの特徴を表にまとめているので比較しやすく、探し求めていたクリニックが見つかるでしょう。

糸リフトの基本情報やクリニック選びのポイントも解説しているので、そちらも参考にしてみてください。

\富山で糸リフトがおすすめのクリニック/
ロゴTCB東京中央美容外科_ロゴSBC湘南美容クリニック
クリニック名東京中央美容外科 富山院湘南美容クリニック 富山院
最低料金TCB小顔リフト
1本 13,800円
VOVリフト
2本 46,000円
詳細公式サイト公式サイト

【富山の糸リフト治療】

富山で糸リフトを受けるなら、圧倒的なコスパの良さが特徴の東京中央美容外科がおすすめです。
『TCB小顔リフト』は1本13,800円〜、更に期間限定で施術で使える最大50,000円のクーポンもゲットできます。
麻酔も豊富に取り揃えられており、痛みが苦手な人でも安心。
詳細はクリニックロゴから公式サイトをご覧ください。
TCB東京中央美容外科

※本記事で紹介する糸リフトは公的医療保険が適用されない自由診療です。

なおこの記事は、糸リフトの専門家に医学的知識の監修協力をいただきながら作成しました。
※個別のクリニックの掲載箇所や比較表、料金に関する記載の箇所は除く。

 この記事の監修医師: 花房 火月 医師 

2006年東京大学医学部医学科卒業後、がん研有明病院東京大学医学部附属病院NTT東日本関東病院などでの研修を経て、東京大学医学部附属病院皮膚科・皮膚光線レーザー科・助教。 2011年に三鷹はなふさ皮膚科を開設。

糸リフトとは?|効果やダウンタイムは

糸リフトとは、その名の通り糸を用いてリフトアップする施術です。糸(スレッド)を頬に通し、たるみを予防します。

似た効果を生む施術としてフェイスリフト手術というものがあります。

SMASと呼ばれる筋膜を引き上げることで顔が引き上がるという手術です。

フェイスリフト手術の仕組みを応用し、SMASに糸を通し、顔のリフトアップを狙っていくのが糸リフトの目的です。

フェイスラインや首のたるみを解消、肌のハリを持たせる効果も

糸リフトはフェイスラインや首のたるみに有効です。また、肌のハリを持たせる効果も期待できます。

使用される糸にはいくつか種類があるので、目的に合わせて選択しましょう。

たるみを取りたい方にはぜひ、双方向に棘のついた、体に吸収されるシルエットリフト(シルエットソフト)をおすすめします。

まず、棘がついていないとたるみの予防を期待できません。

また糸の種類は、体に吸収される糸と吸収されない糸の2種類に大きく分かれます。ですが、吸収される糸の方がおすすめです。

吸収されない糸は感染症などのリスクがあるため、安全性の観点からそもそも扱っていないクリニックも多いです。

吸収される糸は効果が1〜2年と期間が限定的ですが、体の安全を第一に考え、吸収される糸を選びましょう。

糸リフトのリスク・副作用について

糸リフトは、フェイスリフトと違いダウンタイムがとても短いです。

糸リフトのリスク・副作用としては、以下の症状が挙げられます。

  • 痛み/腫れ
  • 内出血
  • 口が開きづらい、開けない

けれど、リスク・副作用をほとんど感じない方もいます。

内出血が起こらない方の方が多いですし、起こっても2〜3週間で治る場合がほとんどです。

また、施術翌日からメイクやシャワーもOKです。

糸リフトの料金の相場は?

病院によっても異なりますが、1本あたり2万円〜5万円が相場です。

1本だけでなく、2本や10本など複数本単位で提供しているクリニックも多いです。

1本だけだと効果を実感できない場合も多いので、安物買いの銭失いになるくらいなら複数本数入れることをおすすめします。

糸リフトを受けるクリニックの選び方

糸リフトを受けるクリニックの選び方

糸リフトで失敗しないためには、自分にマッチしたクリニックを選ぶことが重要です。

以下では、クリニック選びのヒントとなる3つのポイントについて紹介していきます。

効果の持続力や糸の強度を比べる

糸リフトで使用される糸には様々な種類があり、それぞれ特徴が異なります。

ショッピングリフトテスリフトVOVリフトシルエットソフト
素材PDOPDOPCLPLLA/PLGA
特徴糸が1本1本細い
自然な仕上がり
3Dメッシュで覆われた糸
キープ力に優れている
アメリカのFDAに承認
固定強度が高い
立体的に輪郭を形成
低侵襲で痛みが少ない
効果が出る目安約1〜2週間約2週間施術直後約1〜2週間
持続期間の目安約半年〜1年約2〜3年約2〜3年約1年半〜2年
ダウンタイム数日程度2〜3週間程度1〜2週間程度1〜2週間程度
溶けるor溶けない溶ける溶ける溶ける両方あり
費用相場10本 40,000円〜70,000円1本 34,000円〜1本 40,000円〜80,000円1本 20,000円〜33,000円

CIA・看護師など対人サービス業で働いている人は、ダウンタイムが短いショッピングリフトがおすすめ。

痛みが苦手な人はシルエットソフトを選ぶなど、糸の特徴や違いを理解した上で自分に合うものを選びましょう。

費用も糸の種類によって大きく変わるので、予算内で施術できるかも考えながら検討してみてください。

SNSや口コミを参考にする

クリニックや施術を受けた後の状態は、SNSでの口コミが参考になります。

料金は公式サイトに掲載されているものと大きく相違がないか、施術の雰囲気やサービスなどは、Twitter・みん評といったSNSに載せられています。

クリニックで施術を受けたときのギャップはなるべく少ない方が良いので、カウンセリングへ行く前に口コミをチェックしておくのがおすすめ。

施術前後のイメージをより鮮明にしたい人は、クリニックの公式サイトに掲載されている症例写真を参考にするのも良いですよ。

術後のアフターケアまで徹底してくれるか見極める

糸リフトのダウンタイムは数日間〜長くても2週間程度で治まることが多いですが、その間に肌トラブルが起きないとは限りません。

【よくあるダウンタイムの症状】

  • 腫れ・むくみ
  • 赤み
  • 内出血
  • 痛み
  • 引きつり感

腫れや痛みがあまりに強いと、仕事に支障が出る可能性も考えられます。

ダウンタイムの症状が強いときにすぐ相談できるよう、アフターケアが充実しているかは外せないポイント。

万が一失敗したときに再施術してもらえる「保証制度」があるかも合わせて確認しておくと、より安心です。

富山エリアで糸リフトが安いクリニック6選とおすすめポイント

富山エリアで糸リフトが安いクリニック6選とおすすめポイント

ここでは編集部が厳選した、糸リフトがおすすめのクリニック6院を紹介していきます。

各クリニックの基本情報・料金・糸リフトの特徴などが比較しやすいよう、分かりやすく表にまとめました。

それぞれの情報を比較しながら、自分が利用したいと思うクリニックを探してみてください。

ロゴTCB東京中央美容外科_ロゴSBC湘南美容クリニックeスキン&eクリニックカメイクリニック城本クリニック東京青山クリニック ロゴ
クリニック名東京中央美容外科
富山院
湘南美容クリニック
富山院
eスキン&eクリニック
富山院
カメイクリニック城本クリニック
富山院
東京青山クリニック
富山院
料金TCB小顔リフト
1本 13,800円
VOVリフト
2本 46,000円
VOVリフト プレミアム
1本14,300円
(6本以下の場合)
ショッピングスレッド
20本 94,000円
ショッピングスレッド
25本 118,800円
リードファインリフト
200,000~500,000円
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

「東京中央美容外科 TCB富山院」は糸一本あたりの値段が安い

TCB糸リフト

(出典:東京中央美容外科

編集部が採点した東京中央美容外科の評価!

料金5/5
施術の種類5/5
通いやすさ5/5
キャンペーン5/5
アフターケア4/5
合計24/25

東京中央美容外科は、全体的に高得点を獲得。

糸リフトメニューが豊富で悩みや期待する効果に応じたプランが見つかりやすく、低価格な料金設定も特徴の1つ。

1番人気の「『TCB小顔リフト』は1本13,800円から受けられるため、金銭的に余裕がない人でも手の出しやすい料金設定になっています。

公式LINEでは定期的にお得なクーポンも配信しているので、よりコストを抑えたい人は忘れずチェックしておきましょう。

富山院は各線富山駅から徒歩1分と、アクセス抜群。

web予約は24時間受け付けており、LINEでの無料相談にも対応しています。

施術に関する疑問や悩みなど1度相談してから、カウンセリングを受けるか検討してみると良いですよ。

クリニック名東京中央美容外科 富山院
料金TCB小顔リフト
1本 13,800円
初回カウンセリング料無料
麻酔料金局所麻酔は施術料金に含まれる
地図
詳細公式サイト
★★★★★
スタッフの方も、先生もとても優しく丁寧に対応してくださいます。(一部抜粋)

出典:Googlemap

★★★★★
カウンセリングはわかりやすく、不安に親身に相談に乗ってくれてよかったです! (一部抜粋)

出典:Googlemap

糸リフトの施術情報まとめ

糸リフトのメニューには『TCB式小顔美肌再生』・『TCB小顔リフト』・『クリアファインリフト』の3種類があります。

その中でも『TCB小顔リフト』は3つのメニューの中でも最安の料金設定で、糸リフト初心者向き。

施術にはカニューレという先端が丸くなった針を使用するため、ダウンタイムを抑える効果も期待できます。

ただしオーダーメイド範囲が狭く、持続時間が短いのが難点。

悩みに応じて柔軟に対応できるプランを求めている場合は、『TCB式小顔美肌再生』がおすすめです。

オーダーメイドプランかつ持続性や強度の高い糸を使用した施術で、長期間リフトアップ効果を実感しやすくなります。

特徴|少ない糸数から気楽に受けられる

『TCB小顔リフト』は1本から施術できるので、糸リフトをお試し感覚で受けたい人におすすめ。

しっかりとリフトアップ効果を実感したい人は、片側6本(両側12本)以上使用するとよりシャープなフェイスラインが手に入れられます。

使用する糸の持続期間は6ヶ月〜1年程度なので、定期的に施術を受けると理想のフェイスラインがキープし続けられます。

東京中央美容外科では悩みに寄り添った丁寧なカウンセリングを徹底しているので、まずは無料カウンセリングで気軽に悩みを相談してみましょう。

東京中央美容外科のメリット

施術メニューの豊富さと料金の安さが、東京中央美容外科の強み。

大手美容外科クリニックなだけあって糸リフトだけでなく、二重整形・クマ取り・脂肪吸引など様々なメニューを取り揃えています。

メニューが多すぎるがあまりにどれが自分に合う施術か迷ってしまうこともありますが、抱えている外見のコンプレックスを解消できますよ。

また全体的に施術料金は安めで、学生や金銭的に余裕がない人でも利用しやすいのがポイント。

公式LINEでは施術に使えるクーポンも配布されているため、よりお得感がアップします。

割引制度やモニター募集もあるので、詳細が気になる人は東京中央美容外科の公式サイトからチェックしてみてください。

東京中央美容外科のデメリット

東京中央美容外科は認知度が高く多くの人が利用しているため、休日は予約が取りにくくなっています。

施術を受けようか迷っている人はまず無料カウンセリング予約を取り、悩みを相談してから施術を受けるか検討するのがベストです。

また富山院の営業時間は10:00 ~ 19:00と短く、夜遅くまで仕事している人は休日しか利用できないのも難点。

カウンセリングへ行く前に疑問をある程度解決したい場合は、LINE無料相談を活用しましょう。

【東京中央美容外科 富山院のおすすめポイント】

  • 糸リフトのメニューが豊富
  • 安く施術が受けられる
  • 駅近で通いやすい

「湘南美容クリニック 富山院」はリフトアップに自信があるクリニック

SBC 糸リフト

(出典:湘南美容クリニック

編集部が採点した湘南美容クリニックの評価!

料金4/5
施術の種類5/5
通いやすさ4/5
キャンペーン4/5
アフターケア3/5
合計20/25

湘南美容クリニックは、施術の種類で満点を獲得しています。

全国展開している大手美容外科クリニックなだけに、施術メニューのバリエーションも豊富。

糸リフトだけでも、10種類のメニューが用意されています。

湘南美容クリニックで多くの人が受けている『VOVリフト』は、美容業界で注目を集めている次世代の糸リフトメニューです。

アメリカのFDA承認を得た糸で安全性が証明されているだけでなく、従来の糸よりも持続期間が長くしなやかさと強度を兼ね備えています。

2本46,000円から施術できますが、モニター料金であれば更に安くなるので、気になる人はモニター適応検査を申し込んでみてください。

富山院はJR北陸本線富山駅より徒歩1分と通いやすい立地にあり、用事ついでに利用すれば時間の有効活用にもなります。

湘南美容クリニックの利用を検討している人はまず公式サイトへアクセスし、会員登録を済ませておきましょう。

クリニック名湘南美容クリニック 富山院
料金
初回カウンセリング料無料
麻酔料金局所麻酔・点眼麻酔は施術料金に含まれる
地図
詳細公式サイト
★★★★★
皆さん対応がとても良く接遇力が高くびっくりしました。 また何でも聞きやすかったのが良かったです。(一部抜粋)

出典:Googlemap

★★★★★
美容クリニックなので女性ばかりかと思いましたが、男性も意外にいたので安心しました。(一部抜粋)

出典:Googlemap

糸リフトの施術情報まとめ

『VOVリフト』は、湘南美容クリニックの糸リフトメニューの中でも人気No.1。

その理由は使用する糸の安全性が証明されていることや、持続期間が24ヶ月以上と他の糸よりも長いことが挙げられます。

更に糸が分解する過程でコラーゲン新生が起き、肌の弾力・再生にも効果を発揮するといわれている優れもの。

またコグ(トゲ)の先端が丸いため、挿入時の痛みが軽減されるのも特徴の1つです。

費用は2本46,000円からですが、リピーター割がスタートし、2回目以降は2本41,400円で受けられるようになりました。

理想のフェイスラインをキープし続けたい人にとっては嬉しい制度で、定期的に施術を受けようと検討している人にこそ湘南美容クリニックはおすすめです。

特徴|リフトアップが得意施術のひとつ

湘南美容クリニックは数あるメニューの中でも、リフトアップが得意施術の1つです。

切開リフトを含め、糸リフトメニューが10種類用意されているのが証拠。

カウンセリングでは希望になるべく沿った、自分にマッチするメニューを提案してくれます。

また糸リフトにHIFUをプラスすると、よりリフトアップ効果が期待できますよ。

湘南美容クリニックのメリット

湘南美容クリニックは、施術の技術とサービスの質の高さが好評。

医師・看護師含めスタッフ間で定期的に研修会を行い、常に1歩先の医療サービスを提供するなど、技術の質に一切妥協がありません。

またサービスもハイクオリティで、医師が必要と判断した場合は無料で再施術できるという安心保証制度も設けられていて安心。

SBCポイント会員制度もリニューアルして、利便性が更にアップ。

ランクに応じて特典がもらえたり最大6%のポイント還元が受け取れたりと、リピートしたくなるサービスが充実しています。

湘南美容クリニックのデメリット

富山院の営業時間が9:00~18:00(最終カウンセリング予約16:30まで)と、診療時間が短い点が最大のデメリット。

湘南美容クリニックが人気なのも相まって、タイミングが合わないと予約を取るのが難しいかもしれません。

施術を受けようか悩んでいる時点で、早めに無料カウンセリングの予約を取っておくことをおすすめします。

【湘南美容クリニック 富山院のおすすめポイント】

  • 症例写真が多数掲載
  • 糸リフトメニューが豊富
  • SBCポイント会員制度がお得

「eスキン&eクリニック 富山院」は高いクオリティの施術を提供

eスキン&eクリニック

(出典:eスキン&eクリニック

編集部が採点したeスキン&eクリニックの評価!

料金3/5
施術の種類3/5
通いやすさ3/5
キャンペーン2/5
アフターケア2/5
合計13/25

eスキン&eクリニックの点数は平均的。

「高品質な美容医療を低価格で提供」をコンセプトとして掲げており、4種類ある糸リフトメニューはどれも大手美容外科クリニックと並ぶ安さ。

『VOVリフトプレミアム』だと通常価格が14,300円からですが、部分モニターキャンペーン価格では11,000で受けられます。

また8本以上で割引になる料金設定で、リピートしやすくコスパの良さもeスキン&eクリニックの特徴。

富山院は、あいの風とやま鉄道小杉駅から徒歩15分の場所にあります。

駅からやや離れた場所にありますが、施術時は麻酔を使用するため運転での通院は控えるようにしてください。

クリニック名eスキン&eクリニック富山院
料金VOVリフト プレミアム
1本14,300円(6本以下の場合)
初回カウンセリング料要確認
麻酔料金笑気麻酔 10,000円~
地図
詳細公式サイト
★★★★★
とても綺麗なクリニックで先生やスタッフさんの対応や態度もとても良かったです 施術も安心して受けることが出来ました☺️(一部抜粋)

出典:Googlemap

★★★★★
クリニックも綺麗でスタッフの皆さん丁寧で親切です。(一部抜粋)

出典:Googlemap

糸リフトの施術情報まとめ

糸リフトには4種類のメニューが用意されていますが、特におすすめなのが安価かつ持続期間が長い『VOVリフトプレミアム』。

使用するArrow Cogスレッドは皮膚の中で分解・吸収されていく過程でコラーゲン生成を促進し、弾力ある肌へ導いてくれる効果も期待できます。

また独自の圧縮技術によってトゲ部分から裂けるバナナピール現象を防ぎ、更に強度が増したことで長期間のリフトアップ効果を実現しました。

キャンペーン価格や部分モニター価格などの割引制度も充実しており、金銭的に余裕がない人でもリピートしやすい料金設定です。

糸リフト初心者の人は、部分モニター価格(1本11,000円)からスタートするのをおすすめします。

特徴|質にこだわりぬいた施術

eスキン&eクリニックは、ハイクオリティな施術がポイント。

施術者の肌の状態・要望・ライフスタイルに合わせてPDOとPCLの2種類からベストな糸をチョイスし、理想のフェイスラインへ導いてくれます。

また効果を実感してもらうことに強くコミットしており、『糸リフト+小顔脂肪吸引』の施術プランを特におすすめしています。

知識・技術・経験に基づいた施術プランで、よりシャープな顔を実現できるのがeスキン&eクリニックの強みです。

【eスキン&eクリニック 富山院のおすすめポイント】

  • 診察料無料
  • 割引制度が充実
  • 安心保証あり

「カメイクリニック」は地元に根差した地域一体型のクリニック

カメイクリニック

(出典:カメイクリニック

編集部が採点したカメイクリニックの評価!

料金3/5
施術の種類3/5
通いやすさ4/5
キャンペーン2/5
アフターケア3/5
合計15/25

カメイクリニックは、通いやすさで高得点を獲得。

富山には『富山院』と『高岡院』の2店舗を展開しており、富山院は各線富山駅から徒歩1分とアクセス抜群。

地域密着型クリニックで、美容医療への抵抗心を取り払い安心して施術できるよう心がけているのが特徴。

糸リフト以外にも医療脱毛やレーザー治療など、診療メニューも幅広く用意しています。

長年美容医療業界で多くの経験を詰んだ医師の施術を、より身近で受けたい人におすすめのクリニックです。

クリニック名カメイクリニック
料金ショッピングスレッド
20本 94,000円
初回カウンセリング料3,800円
麻酔料金要確認
地図
詳細公式サイト

糸リフトの施術情報まとめ

カメイクリニックではショッピングスレッドという、髪の毛よりも細い位置を皮膚へ挿入する施術法を採用しています。

針の本数にもよりますが、早い人だと1週間前後でリフトアップ効果が期待できます。

またカメイクリニックではラジオ波を皮膚内部へ照射し、肌のコラーゲン生成を促進しリフトアップ効果をもたらす『サマークール』も推奨。

糸リフトとセットで行うことによって、理想とするシャープな小顔を目指せます。

定期的に糸リフトを受け続けることで、たるみの進行予防にも効果的です。

施術時間は1時間前後かかるので、施術日はスケジュールに余裕を持たせておくと良いでしょう。

特徴|高岡・富山で長年にわたって美容整形の施術を行っている

院長の亀井医師はハーバード大学への留学後、高岡・富山を中心に長年にわたって多くの美容施術を行なってきた経験豊富な医師です。

これまでに得てきた知識・技術・経験を駆使し、地域に根差していながらも院長の質の高い施術が受けられるのが特徴的。

また、「丁寧な説明で優しかった」という対応の良さにも定評があります。

【カメイクリニック 富山院のおすすめポイント】

  • 経験豊富な医師による施術
  • 富山駅から徒歩1分
  • 症例モニター募集あり

「城本クリニック 仙台院」は豊富な経験を持つベテラン医師による施術

城本クリニック 糸リフト

(出典:城本クリニック

編集部が採点した城本クリニックの評価!

料金2/5
施術の種類3/5
通いやすさ3/5
キャンペーン3/5
アフターケア2/5
合計13/25

城本クリニックの評価は平均的。

大手美容外科クリニックである城本クリニックは、在籍スタッフが医師・看護師など資格取得者のみ。

根拠に基づいた確かな知識と技術で、よりハイクオリティなサービスを提供してくれるのが特徴です。

糸リフトメニューはバリエーションが豊富で、より自分にマッチしたベストな施術方法が見つけられます。

最も人気なメニューは、ダウンタイムが比較的短い『ショッピングスレッド』です。

リフトアップ効果のほか、糸が吸収される過程での創傷治癒効果によって肌の弾力アップ・毛穴改善も目指せます。

ダウンタイムも個人差はりますが数日程度で消失するため、仕事に大きな支障が出ることはなく安心。

JR北陸本線富山駅北口より徒歩4分と、通いやすい場所にあります。

営業時間も土日祝日含めた10:00~19:00で、仕事終わりに利用できる利便性の高さも嬉しいポイントです。

クリニック名城本クリニック 富山院
料金ショッピングスレッド
25本 118,800円
初回カウンセリング料無料
麻酔料金3,800円
地図
詳細公式サイト

糸リフトの施術情報まとめ

城本クリニックにあるショッピングスレッドは特殊な鍼を皮膚に挿入して、鍼に内蔵された髪の毛よりも細い吸収性の糸を埋め込みます。

早い段階でのリフトアップ効果が期待できるため、即効性を求めている人にもおすすめの施術です。

施術時間は糸の本数にもよりますが5〜20分程度で完了するため、予定の合間に施術のスケジュールを組むことも可能。

当日メイクもOKなので外見を気にせず帰宅できるので、安心です。

より自然なフェイスラインを求めている人は、糸の伸縮性に富んだスプリングスレッドもおすすめです。

特徴|実績が豊富にあるから安心して任せられる

城本クリニックは30年以上にわたって美容医療を提供している、実績豊富なクリニックです。

数々の症例をこなしてきたからこその安心感と質の高い技術は、城本クリニックだからこそ体感できます。

また資格保有者のみが在籍しているため、より信頼感もアップします。

顔のたるみ以外にも気になる症状があれば、まずは無料相談してみましょう。

【城本クリニック 富山院のおすすめポイント】

  • LINE登録でお得なクーポンゲット
  • 営業時間が長く、仕事終わりでも通院できる
  • 症例写真が豊富

「東京青山クリニック 富山院」は患者一人一人に寄り添うクリニック

東京青山クリニック

(出典:東京青山クリニック

編集部が採点した東京青山クリニックの評価!

料金2/5
施術の種類3/5
通いやすさ4/5
キャンペーン4/5
アフターケア4/5
合計17/25

東京青山クリニックは通いやすさやアフターケアなど、利便性の高さが好評。

糸リフトはカウンセリングからアフターケアまで医師が行うため、徹底したサポートが受けられます。

『リードファインリフト』と呼ばれる韓国でも人気の施術で、顔以外にも首や腕のたるみ治療もできるのが東京青山クリニックの特徴。

傷跡は最小限に抑え、ダウンタイムも従来の糸リフトより短く済むため、長期間休みが取れない人でも安心です。

富山院は市電荒町電停から徒歩3分の立地にあり、アクセス良好。

完全予約制となっているので、予約を事前に取ってからクリニックへ行くようにしましょう。

クリニック名東京青山クリニック 富山院
料金リードファインリフト
200,000~500,000円
初回カウンセリング料無料
麻酔料金要確認
地図
詳細公式サイト

糸リフトの施術情報まとめ

『リードファインリフト』は糸と針が非常に細く傷口は最小限に抑えられ、そのほかのフェザーリフトと比較してもダウンタイム極端に少ないのが特徴。

リフトアップ・肌のハリ・ボリュームアップに効果的で、年齢を重ねるにつれて目立ちやすい顔のたるみのコンプレックスを解消できます。

施術時間は両側で20分前後、麻酔クリームを使用するのであまり痛みも感じません。

首や腕のたるみにも施術できるので、気になる人はカウンセリングで医師に相談してみましょう。

特徴|患者との丁寧なカウンセリングや手厚いアフターケアが評判

東京青山クリニックでは医師が丁寧に診察・カウンセリングにあたり、状態に合わせた適切な治療法を提案してくれます。

また施術説明・術後説明・アフターケアまで医師が行う、手厚いアフターケアも評判が高いです。

出来る限りの無痛麻酔・無痛手術を心がけており、美容医療が初めての人でも安心して施術が受けられるようサポートしてくれる点も魅力的です。

【東京青山クリニック 富山院のおすすめポイント】

  • カウンセリングからアフターケアまで医師が全て担当
  • 医師による緊急時のサポートあり
  • カウンセリング料・初診料無料

糸リフトをする前に知っておきたいポイント

糸リフトをする前に知っておきたいポイント

糸リフトの施術手順や痛みの有無を事前に把握しておくと、不安が軽減され安心して施術に挑めます。

以下では糸リフト前に知っておきたいポイントについて3つ解説しているので、施術を検討している人は参考にしましょう。

糸リフト施術は痛いの?

糸リフトの施術前には局所麻酔や麻酔クリームを使用するため、痛みはあまり感じません。

ただし麻酔を使用しても痛みの程度には個人差があり、人によっては痛みが強いと感じることもあります。

痛みが苦手な人のために笑気麻酔を用意しているクリニックもあるので、カウンセリングで医師に相談してみましょう。

糸リフトを受ける際の流れは?

切らない糸リフトの施術時間は10分〜20分程度と短く、施術後にメイクをして帰宅することも可能。

糸リフトの具体的な施術の流れは、以下の通りです。

【糸リフトの施術の流れ】

  1. カウンセリング
    →リフトアップのシュミレーションでイメージ共有。施術の流れ・注意点など説明を受ける。
  2. デザイン・麻酔
    →局所麻酔・麻酔クリーム・笑気麻酔を用いて、麻酔を施す。
  3. 施術
    →1本ずつ糸を通し皮下組織を引き上げる。糸を通した後は位置を調整しフェイスラインを整える。
  4. アフターケア
    →日常生活の過ごし方・注意点について説明を受ける。クリニックによってはメイクして帰宅もできる。

施術から数日間はダウンタイムの症状が出やすいため、できる人は2〜3日程度仕事を休めた方が安心です。

なるべく複数のクリニックでカウンセリングを受け、納得のいく場所で施術を受けるようにしましょう。

施術を受けるのにおすすめの時期は?

糸リフトを受けるのにおすすめの時期というのは、特にありません。

ただダウンタイムのことを考えると、連休が取りやすい夏や年末年始など長期休暇中に施術を受けるのがおすすめ。

有給が使える人は、2〜3日休みを取って糸リフトの予約を取るのも1つの手段です。

施術後仕事ができないことはないですが、休みを取っておけば何かトラブルが発生してもすぐにクリニックへ行けるので安心ですよ。

富山で糸リフトを受けたい人はまず、実際にクリニックに行ってカウンセリングを受けよう

富山で糸リフトを受けたい人はまず、実際にクリニックに行ってカウンセリングを受けよう

富山には、低価格かつハイクオリティな糸リフトが受けられるクリニックが多数展開されています。

糸リフトで使われる糸の種類は多く、それぞれ特徴や費用相場が異なるため、希望にマッチした糸を選択することが重要。

口コミや評判を参考にしながらメニューのバリエーションが豊富なクリニックを選ぶと、後悔せずに施術が受けられます。

糸リフトの評判が高くコスパの良いクリニックを探している人には、東京中央美容外科がおすすめです。

まずは無料カウンセリングを受けて悩みを相談しながら、施術を受けるか検討してみてください。