クマ取り

高知エリアでクマ取りが安いおすすめクリニック2選と料金比較!高知駅周辺でクマ取りをするならココ!

クマ取り 高知
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

「目の下のたるみ・クマが気になる」「高知でクマ取りが安く受けられるクリニックはある?」

この記事は、上記のような悩みを抱えた人へ向けた内容となっています。

目の下のたるみやクマは老けてみえますが、クマ取りをすることで目元をスッキリさせ若々しい印象を与えます。

そこで、今回は高知でクマ取りが安く受けられるおすすめのクリニックを紹介していきます。

料金・治療方法などを比較することで、自分に合ったクリニックがきっと見つかります。

クマ取りの基本情報やクリニック選びのポイントも解説しているので、クマ取りを初めて検討している人は参考にしてみてください。

\高知でクマ取りが安く受けられるクリニック/
ロゴTCB東京中央美容外科_ロゴ
クリニック名東京中央美容外科 高知院
LINEクーポン配布中
⇒ 初回2万円オフ!
最低料金
(両目)
クマ取り再生注射
9,800円
他メニュー切らない脂肪除去
ヒアルロン酸注入 等
詳細公式サイト

【高知のクマ取り】

高知でクマ取りがおすすめなのは、低価格かつハイクオリティな東京中央美容外科です。
脂肪溶解注射+ヒアルロン酸・アミノ酸注入で、どのクマでも解消し潤いと若々しい印象をもたらしてくれます。
1回9,800円から受けられますが、配布しているクーポンを使えばもっとお得に!
詳しくはクリニックロゴから公式サイトをご覧ください。
TCB東京中央美容外科_ロゴ

なおこの記事は、クマ取りの専門家に医学的知識の監修協力をいただきながら作成しました。
※個別のクリニックの掲載箇所や比較表、料金に関する記載の箇所は除く。
 この記事の監修医師: 花房 火月 医師  2006年東京大学医学部医学科卒業後、がん研有明病院東京大学医学部附属病院NTT東日本関東病院などでの研修を経て、東京大学医学部附属病院皮膚科・皮膚光線レーザー科・助教。 2011年に三鷹はなふさ皮膚科を開設。

目の下のクマには種類がある?|種類別原因と施術方法とは

目の下のクマには種類がある?|種類別原因と施術方法とは

「クマ」と一口に言っても、様々な種類があり、治療法もそれぞれの症状に合ったものを選択する必要があります。

大きく分けると「黒クマ」「青クマ」「茶クマ」の3つに分かれます。それぞれの治療法を見ていきましょう。

黒クマ|たるみや窪みで黒く見えている

目の下のたるみや窪みによって影ができ、黒っぽく見えているクマが黒クマです。

黒クマの治療には、プチ整形なども含めるとたくさんの治療法があります。まずは注入系の治療法を5つ表にまとめて紹介します。

コラーゲン注射ヒアルロン酸注射PRP注射(再生注射)脂肪注入FGF注射
料金の相場5万円~15万円1万円~20万円5万円~10万円20万円~40万円5万円~10万円
メリット手軽
直後から効果あり
手軽
直後から効果あり
狙って溶かせる
安全
アレルギーなし
効果が非常に長い
個人差はあるが半永久的
持続性がある程度高い
デメリット白く目立つ場合がある
半年程度で吸収されるが、
狙って溶かすことができない
半年〜1年程度で吸収される効果に個人差がある脂肪を他部位から取る手術が必要
手軽には受けられず高額
効果に個人差がある
しこりができる可能性がある
リスク・副作用内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
アレルギー反応
内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
アレルギー反応
内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
※残りの副作用は下記
内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
アレルギー反応

全て注射する治療のため、上記の副作用があります。

脂肪注入は手術になるので、上記に加え下記のリスク・副作用があります。

だるさ、熱感、頭痛、蕁麻疹、痒み、むくみ、発熱、せき、冷や汗、胸痛、アナフィラキシーショック、呼吸困難など

上記5つの治療法は全て凹んでいる部位を膨らませる治療です。FGFは安全性にやや問題があり、本サイトではあまりおすすめしません。

クマの症状によっては、膨らんでいる部位を凹ませる必要も出てきます。その場合は、目の下の脂肪を除去する脱脂手術等が必要です。

脂肪を移動させる手術として、ハムラ法・裏ハムラ法という二つの施術が有名です。

ハムラ法裏ハムラ法
料金の相場20万円〜30万円20万円〜30万円
メリットたるんだ皮膚ごと切除できるまぶたの裏側を切るので傷跡が残らない
デメリット傷跡が残る可能性がある皮膚は切除しないので皮膚のたるみは取れない

上記のようなメリット・デメリットがあります。リスク・副作用は先ほどの脂肪注入手術と同じです。

他にも脱脂手術は病院ごとに様々な手法があるので、気になった病院に確認してみましょう。

茶クマ|くすみや色素沈着で茶色くなっている

茶クマは、肌を擦って茶色く色素沈着したクマや、メイク落としを怠ったり、紫外線や乾燥でくすんでしまったりして出来たクマです。

ケアとしては、保湿をしっかりし擦ったりせず刺激を与えないことが大切となります。

また、メラニンを抑える塗り薬を塗布することでも改善が見られる場合があります。

ピーリングや、ハイドロキノンの入った塗り薬が有名です。

レーザー治療という選択肢もありますが、色素沈着自体は時間はかかるものの自然に治ることも多い症状となっています。

上記のようなリスク・副作用の少ない治療がおすすめです。

青クマ|下まぶたの皮膚が薄く筋肉が透けている

青クマは、下まぶたの皮膚が家系的に薄い方や、加齢とともに薄くなった方に多く、まぶた裏の筋肉が透けて見えている現象です。

皮膚を厚くしたり、まぶたの下に脂肪などの組織を注入する治療が有効です。

レーザーや高周波などの機械を用いる治療や、PRP注射が挙げられますが、かなり個人差が出る治療になります。

レーザー治療はかなりリスク・副作用が少ない治療です。

レーザーの種類にもよりますが、やけどやくすみの悪化、色素脱失、毛やほくろへの反応などのリスクがあります。

それに対し脂肪などの組織を注入する治療は多くの方に効果的ですが、外科手術のため、ある程度高額な治療にはなってきます。

カウンセリングで自分のクマに合った治療を選ぼう

自分にとって最適な治療はどれか、またそもそも自分のクマはどれに該当するのかの判断は簡単ではありません

クマ治療のプロである、医師にカウンセリングを受けて自分に合った治療を受けましょう。

無料カウンセリングを行っている病院も多いですし、クマに悩む方はカウンセリングだけでも受けてみることをおすすめします。

クマ取りで失敗しないクリニックの選び方

クマ取りで失敗しないクリニックの選び方

クマ取りでの失敗を避けるには、自分のニーズにマッチしたクリニックを利用することが大切です。

クリニックを選ぶ際に抑えておきたいポイントを3つ解説しているので、美容外科を初めて利用する人は参考にしてみてください。

カウンセリング|悩みに寄り添った治療をしてくれるかを確認

ほとんどのクリニックでは、まずカウンセリングで悩みをヒアリングし適した治療法の提案をしてくれます。

ただし要望を話しても親身に寄り添ってもらえず、既存の治療メニューに当てはめるだけではベストなクマ取りができません。

カウンセリングを受けたら自分の状態・要望に適した治療を提案してくれたか、施術のメリット・デメリットの細かい説明があったか確認しましょう。

1ヶ所だけでは十分な比較が行えずベストな選択か判断できないため、なるべく2〜3ヶ所カウンセリングを受けてから施術場所を決めましょう。

アクセス方法|通いやすい場所にあるクリニックかを確認

クマ取りを受けるクリニックを選ぶ上で重要なのは、”立地”です。

施術時には点眼麻酔や局所麻酔を行うため、車での通院ができません。

駅から離れた場所では施術後に帰宅するのが大変な上、余計に交通費もかかってしまいます。

移動時間と交通費を最小限にし安全に帰宅するためにも、なるべく駅近でアクセスの良い場所を選びましょう。

キャンペーンや割引|無理のない料金かを確認

クマ取りは自由診療なので、クリニックで自由に料金を設定できます。

保険診療とは異なり全て自費になるので、どうしても多少は費用が高くなってしまいます。

金銭的に余裕がないけどクマ取りしたい人は、割引制度が充実しているかチェックしてみましょう。

クリニックによってはペア割や紹介割を設けていたり、施術が割引になるクーポンを配信したりしている場所もあります。

安く受けられるに越したことはないので、割引制度を上手く活用しながら後悔のないクマ取りを受けてください。

高知エリアでクマ取りができるおすすめクリニック2選

高知エリアでクマ取りができるおすすめクリニック2選

ここでは、高知でクマ取りが安く受けられるおすすめのクリニックを2院紹介します。

特徴・費用・おすすめポイントなどをまとめたので、どちらが自分にマッチしたクリニックかよく比較してみてください。

ロゴTCB東京中央美容外科_ロゴジョウクリニック
クリニック名東京中央美容外科 高知院
LINEクーポン配布中
⇒ 初回2万円オフ!
ジョウクリニック 高知院
料金
(両目)
クマ取り再生注射
9,800円〜

プレミアム 1cc 69,800円
目の下たるみ取り
418,000円
他メニュー切らない脂肪除去
ヒアルロン酸注入 等
FGF注入、脂肪注入等
詳細公式サイト公式サイト

「東京中央美容外科 高知院」は施術の種類が豊富

TCB クマ取り

(出典:東京中央美容外科

編集部が採点した東京中央美容外科の評価!

料金5/5
施術の種類5/5
通いやすさ5/5
キャンペーン5/5
アフターケア4/5
合計24/25

東京中央美容外科ではアフターケア以外で満点を獲得。

大手美容クリニックならではのバリエーションの豊富さや充実したキャンペーンなどは、東京中央美容外科の強みといえるでしょう。

手軽な『クマ取り再生治療』が、クマ取り施術の中でも定番のメニュー。

茶クマ・青クマ・黒クマなど全てのクマに効果が期待できる施術で、たるんだ脂肪にもアプローチし若々しい目元に導いてくれます。

1回9,800円からと他のクリニックにはない低価格を実現、コストを抑えたい人には嬉しいポイントです。

また公式LINEでは定期的にお得なクーポンも配信しているので、クマ取り以外にも施術を検討している人はチェックしてみてください。

クリニック名東京中央美容外科 高知院
LINEクーポン配布中
⇒ 初回2万円オフ!
料金
(両目)
クマ取り再生注射
9,800円〜

プレミアム 1cc 69,800円
他メニュー切らない脂肪除去
ヒアルロン酸注入 等
初回カウンセリング料無料
麻酔料金局所麻酔は施術料金に含まれる
地図
詳細公式サイト

クマ取りの施術情報まとめ

『クマ取り再生治療』では、脂肪融解注射・FGF再生因子やヒアルロン酸の注入の3つを掛け合わせてクマ消し効果を実現。

余分な脂肪を分解することでたるんだ目元がスッキリし、潤いももたらしてくれます。

更に目元のシワにもアプローチしたい人は、ヒアルロン酸とアミノ酸が凝縮された『クマ取り再生治療プレミアム』がおすすめ。

イタリアで独自に造られた薬剤は副作用がほとんどなく、クマ以外にも目元のシワや毛穴にも効果が期待できます。

どのプランが自分に合うのか、まずは無料カウンセリングで悩みを相談してみましょう。

おすすめできる特徴|自分のクマのタイプや予算に合わせて施術を選べる

東京中央美容外科の『クマ取り再生治療』にはノーマルタイプとプレミアムタイプの2種類があり、悩みに応じて選ぶことが可能。

ノーマルタイプでもクマ消し効果は十分に感じやすく、シワや毛穴など他の悩みも一緒にアプローチしたい人はプレミアムがおすすめです。

プレミアムにはコースプランもあるので、自分の予算とよく相談しながらベストな施術方法を選びましょう。

また公式LINEで定期配信しているクーポンを使うと、よりお得にクマ取りが受けられるため忘れずチェックしておきましょう。

TCB東京中央美容外科のメリット

高知院の最大のメリットは、アクセスの良さです。

高知院は、とさでん交通桟橋線各駅蓮池町通駅から徒歩1分とアクセスしやすい立地にあります。

施術を受けた後でも駅まで歩いてすぐなので、安心して帰宅できます。

また診療メニューが豊富なのも、大手美容クリニックが便利な理由の1つです。

ダイヤモンド会員に入会すればクマ取り以外の施術も割引価格で受けられるため、お得感アップ。

様々な外見のコンプレックスを解消して、新たな自分を手に入れたい人は東京中央美容外科がおすすめです。

TCB東京中央美容外科のデメリット

高知院は夜19時までの営業で土日祝日も診療を行っており、平日夜間や休日は予約が取りにくいです。

仕事終わりや週末に通う人が多いため、なるべく早くカウンセリングを受けたい人は平日の昼間が狙い目。

施術を受けようか悩んでいる人は、無料相談を活用するのも1つの手段です。

【東京中央美容外科のおすすめポイント】

  • 定期配信のクーポンがお得
  • 診療メニューが豊富
  • 駅近でアクセス良好

「ジョウクリニック 高知院」は美容整形と形成外科のプロによる施術

ジョウクリニック クマ取り

(出典:ジョウクリニック

編集部が採点したジョウクリニックの評価!

料金3/5
施術の種類3/5
通いやすさ4/5
キャンペーン3/5
アフターケア2/5
合計15/25

ジョウクリニックの点数は15点と、平均程度。

ジョウクリニックは丁寧なカウンセリングが特徴的で、カウンセラーではなく担当医師が直接悩みをヒアリングし適したプランを提案してくれます。

『目の下のたるみ取り』は、目の下の余分な脂肪を除去し目元をスッキリさせることでクマ消し効果も期待でき、若々しい印象を与えてくれます。

ダウンタイムは数日程度で、傷跡もほとんど目立ちません。

両目で418,000円と決して安くはありませんが、1回の施術で大きく変化が実感しやすくなるため、長年クマとたるみに悩んでいる人にはおすすめ。

モニターになれると費用が安くなるため、写真・動画撮影に抵抗がない人は申し込んでみるのも良いでしょう。

クリニック名ジョウクリニック 高知院
料金
(両目)
目の下たるみ取り
418,000円
他メニューFGF注入、脂肪注入等
初回カウンセリング料基本無料(一部有料あり)
麻酔料金要確認
地図
詳細公式サイト

クマ取りの施術情報まとめ

『目の下たるみ取り』術目の下の部分を切開して脂肪を取ることにより、余分な皮膚を取り除いてすっきりとさせる治療です。

下まつ毛の生え際1ミリ程度のラインを切開するだけなので傷跡はほとんど目立たず、メイクでほぼ完全にカバーできます。

また注入療法では改善が難しい目袋や皮膚のたるみが強い状態も改善が期待でき、目元の印象を若返らせることも可能です。

根本から原因を解消するため長期間術後の状態をキープし続けられ、何回も施術を受ける必要はありません。

目の下のたるみと脂肪の両方が気になる人は『目の下たるみ取り術+脂肪取り術』のコンビネーション施術がおすすめ。

おすすめできる特徴|経験豊富な医師による安定感のある施術

ジョウクリニックは、経験豊富な美容外科医だからこその安定感ある施術が特徴。

カウンセリングから医師が担当してくれるため施術後のギャップがほとんどなく、理想とする状態に近づけられます。

またオーダーメイドデザインで期待に添える仕上がりにこだわり、痛みや不安に対しても徹底的にケアしてくれます。

プロの医師による親身なカウンセリングと確かな技術を求めている人は、ジョウクリニックがおすすめです。

ジョウクリニックのメリット

ジョウクリニックのメリットの1つは、担当医師による丁寧なカウンセリングです。

カウンセラーを仲介していないため悩みや疑問がそのまま解決でき、納得のいく形で施術が受けられます。

またアメニティが充実したパウダールームも完備されているため、プライベート空間で安心してくつろげるのもポイント。

クマ取りは目元以外のメイクは当日OKなので、施術後にゆっくりメイクして帰宅できます。

ジョウクリニックのデメリット

ジョウクリニックのデメリットは、料金が比較的安価ではない点が挙げられます。

ハイクオリティな施術が受けられますが、金銭的に余裕がない人にはなかなか手が出しづらい料金設定となっています。

ただしモニター募集に応募すれば割引で安く受けられるようになるため、治療コストを抑えたい人は申し込んでみましょう。

【ジョウクリニックのおすすめポイント】

  • 定休日なしで利用しやすい
  • 駅近でアクセス抜群
  • 清潔感ある内装と充実した設備

クマ取りをする前に知っておきたいポイント

クマ取りをする前に知っておきたいポイント

ここでは、クマ取りを受ける前に知っておきたいポイントについて3つ解説します。

施術前にクマ取りに関する知識を持っておくと不安が軽減されるので、ここで紹介する内容もチェックしていきましょう。

クマ取りができるのはクリニックだけ?

外科的治療がメインのクマ取りは、クリニックでしか行えません。

メスや医療機器を扱うには充実した設備や環境、医師が必要だからです。

目の下のふくらみによるクマに悩んできた人は、クリニックでの治療を検討してみてください。

いきなり施術するのに抵抗がある人は、まず皮膚科へ受診し相談するのも良いでしょう。

施術を受けるのにおすすめの時期は?

クマ取りは、若いときに早い段階で施術しておくのがベスト。

歳を重ねるにつれて皮膚のたるみも目立ち、施術をしても効果が実感しにくくなる可能性があります。

また症状が軽い時に治療しておけば、治療費も抑えられます。

クマ取りは目元のたるみ予防にもつながるため、遅くとも50代までには施術するのがおすすめです。

「若いから大丈夫」と軽視せず、少しでも気になるようであればクリニックへ受診しましょう。

クマ取りのダウンタイムはどれくらい?

ダウンタイムには個人差がありますが、数日〜1週間前後で消失することがほとんどです。

【ダウンタイムの症状】

  • 腫れ
  • 内出血
  • 赤み など

傷跡はほとんど目立たず、メイクでカバーできます。

当日メイクもOKなので、帰宅する時も安心。

コンタクトレンズは術後1週間経過すれば大丈夫なケースが多いですが、施術前に医師へ確認しておきましょう。

高知でクマ取りが気になる人は、まずはカウンセリングで相談しましょう!

女性と花

クマ取りは若々しい印象を与えるだけでなく、たるみ予防にも効果的です。

歳を重ねてからでは十分な治療効果が得られないこともあるので、なるべく早めの施術を検討しましょう。

高知で安くクマ取りをしたい場合は、東京中央美容外科がおすすめ。

1回9,800円からクマ取りができ、その他の施術にも使えるお得なクーポンがゲットできます。

自分に合う治療法を見つけるためにも、まずは無料カウンセリングを受けてみてください。

※アフィリエイト広告を含んでいます。